街中で見かけて「グッときた人」の思い出

赤ちゃんの泣き声を緩和させるにはノイズキャンセリングヘッドホン、イヤーマフどちらが良いでしょうか?夫にプレゼントしようと思っております。ご意見宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

ノイズキャンセリングは騒音を消す機能で、人の声はある程度聴こえるように作られています(聞こえないと危ないのでわざと)

工事音や電車音に特に向いています。

イヤーマフは騒音より人の声や高い音に向いています。ノイズキャンセリングと違い単純に耳を覆うだけなので、やや圧迫感は感じます。

なので赤ちゃんの泣き声でしたらイヤーマフの方が良いですが、
装着感が気になる人はつけたまま寝るの嫌がるかもしれないので、試着可能な東急ハンズや家電店が近くにあるなら試した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ノイズキャンセリングは少しは緩和させることはできますでしょうか?
イヤーマフよりはやはりヘッドホンの方が様々な場所や用途で使えるかなと、、ご意見ありがとうございました!

赤ちゃんがいるのに、ゲームしたいとかばかり。

本当に日本の男はいい歳をして幼稚だなあ、と改めて感じました。

しかし子供は育てなくてはいけないので、あなたもたまにはブチ切れてストレス発散してもいいと思いますよ?

昭和男の言うセリフでもないですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分たちが倒れたら子供はかわいそうだから休まないとと言って、睡眠とったりなら分かるのですがゲーム、、、。その時にならないとやらないタイプですね。ブチ切れたいですけど逆上して怖いので辞めました。冷静に淡々と話しても夫がヒートアップしちゃうので。支援センターに相談したほうがいいレベルですかね、、

マジレスすると、耳を覆うタイプのBOSEのノイズキャンセリングか、耳の穴にさすタイプのソニーのイヤホンなんですが、本当にそんなんでいいのかなぁ…?

昭和の時代には夫が「子供を夜中に泣かせるな!」と言われてお母さんが夜中にトボトボと眠い目をこすって赤ちゃん(私のことですが…)をおぶって歩いたなんてことがよくあったそうですが、「そんな文化やからなんぼでも少子化社会になるやろ!」と私は本当に腹が立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

悩みすぎて寝れなくなってしまいました。それでは解決にならないですよね。とりあえず耳栓は買ってみました。日本人男性は子供好きが少ないという記事を見たこともあります。文化はそう簡単には変わらないものですよね。夫は何したらいいかわからない。と言っていたので私は育児諦めたくないと伝えました。あれやってって言われたらやりたくないでしょ?だから自分から率先してやろうよ。とも言ってみました。それでも自分の競馬したい。ゲームしたい欲が勝るみたいです。家は休む場所だと言ってました。言ってもだめなら一人でやらざるを得ないですよね。。夜分遅くにご意見いただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず、タケモトピアノのCMを見せてはどうだろう。

https://taakkk.com/takemotopiano-cm-baby/
    • 0
この回答へのお礼

夫が聞かせてました。余裕のあるときは抱っこしてユーチューブとか見せてくれます。

私は中高年の男です。

お子さんはあなたが勝手に生んだわけではないでしょう?
なんで旦那さんだけ緩和させなきゃいけないんですか?
赤ちゃんは泣くのが仕事です。また、泣くのは大切なコミュニケーションです。
子供の泣き声がうるさかったから聞こえないようにしてたら、朝になったら子供が死んでた、なんてこともあるんです。あなただって熟睡してしまうことだってあるでしょう。なんのための「両親」なんですか?

育児が大変なのはわかりますが、あなたの問題解決策の方向性は間違っていませんか?

子供っていうのは大人になるまで問題の連続なんです。
そこから、旦那さんの現実逃避を認めては、この先「子供の教育についてはお前に任せてある」なんて言われかねませんよ?

仕事に支障があるのかもしれませんが、それならダイソーの耳栓でもさせときゃいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは泣くのが仕事。夫も言っていました。ですが泣いたら大音量で泣き止ませて自分はスマホゲームです。注意しても抱っことかしてみたら?と、提案してもソファに寝転んでいます。私が子供のそばを離れるときのみの提案です。(入浴、調理各20分程度)どうしたらいいのかわからないです。分かっていますが育児と向き合う気になれないみたいです。こればかりは言ってやるものではないですよね

赤ちゃんをあやし泣き止ませる。

愛情があると赤ちゃんの泣き止ませ方が分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

意識が育児より自分主体みたいで、いつもスマホ優先です。あやしてくれないので、最終手段としてヘッドホンかイヤーマフかなと思いました、、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m