プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマって主人公が辛い時、分かり合える異性がいて恋愛に結びついたりしますが現実ってそうはいかないと思いませんか?
夢に挫けて安定的な仕事をして早いうちに結婚で落ち着いている人も世の中には大勢いますが私には未だ無い。

A 回答 (1件)

そういう恋愛ドラマは、あまり関わりの無い人から告白されるような、そこそこモテたり何らかの魅力のある1/3未満の人達の話だから、

現実では、そんな経験は無い人の方が多いではないでしょうか。

個人的な恋愛だと、異性とは友人関係から始まって、どんどん仲良くなって、自然と恋愛になる事が多いけど、
逆に、友人だからこそ絶対に恋愛にならないって人も多い・・・
何故、その違いが出来るのかとか、その恋愛になる気持ちの変化が、自分の気持ちなのに、その違いが全わからない不思議w
その恋愛に変わるタイミングが微妙って事なのか?
一定期間を過ぎても友人のままだと、恋愛は無理なような気がするw
逆に言えば、最初の数回目以内に、自分でも気づかないけど「恋愛候補者として決めていた?」のかもしれない。だから、その相手となら、後々に友人のままだったのに、急に恋愛感情に変化できるのかも。

何を言いたいのか、わからないかもしれないけど、
恋愛ドラマのような恋愛が出来るのは、異性の友人が多く、その中でも恋愛候補が多いって事。
常に、身近な恋愛候補者(親身に仕事でも恋愛でも相談に乗ってくれる異性)が居るかどうかの問題ですね。
居るような人は、多くの恋愛をしているし、面白い恋愛をしている。
    • 1