プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い子供がわたしがマスクしていたら顔の表情がわからないようでした。
マスクの幼い子供に悪影響はありませんか。



https://youtu.be/MTnmQlhEaaY

A 回答 (3件)

あると思いますよ。

ビックリしたのは中学生がマスクをした状態で剣道着を着るんですよ。頭につける道着の下にマスクをつけている。あれにはビックリです。

12歳未満はマスクをつけない。小学校性はマスクをつけないと言う習慣が必要かなと思いました。

欧米ではノーマスクですしね。大体、マスクをつけているのは病人か
犯罪者しかいないんですよ、諸外国では。

日本ではマスクマスクって科学的には17%しか役目を果たしてないんですから、キチンとはめて。(東大研究チームより)

私は同調圧力でしています。少数意見を有する者に対して態度変容を迫る手段にはさまざまな方法がある。少数意見を有する者に対して物理的に危害を加える旨を通告するような明確な脅迫から、多数意見に逆らうことに恥の意識を持たせる、ネガティブ・キャンペーンを行って少数意見者が一部の変わり者であるとの印象操作をする、「一部の足並みの乱れが全体に迷惑をかける」と主張する、少数意見のデメリットを必要以上に誇張する、同調圧力をかけた集団から社会的排除を行うなどである。 組織社会学者の太田肇は、社会の閉鎖性、同質性、個人の未分化という構造的要因に共同体主義というイデオロギーが加わることで同調圧力がエスカレートすると説明している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 17:27

家の中でもマスクをしているのですか?


症状が出ていない限り家の中では必要ないと思うけどな~。
ずっとずっとマスクしていると
口腔内の殺菌が増えてしまって良くない様な気がします。
うがいや手洗いや消毒をしていれば
家の中でのマスクは必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 17:28

あります。

マスクは幼い子供に大変な害があります。

子どものマスクの問題 8つのリスク - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/05/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!