激凹みから立ち直る方法

免許を2年前に取得したんですが、更新しないと失効にまって使えなくなりますよね?

A 回答 (5件)

最初の免許は、免許取得日から3回目の誕生日前後1ヵ月まで有効。


必ずしも2年とは限らない。
既に回答があるとおり、はがきで免許更新のお知らせが届くのでそれを待ちましょう。

そもそも有効期間は免許証にしっかり明記されてますよね?
    • good
    • 0

6ヶ月以内であれば簡単な手続きで更新は可能だそうです。


6ヶ月以上になると、講習や適性テストなどを受けて仮免許取得し再取得も可能だとうです。
1年以上を超えると無理じゃないかな。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん 
だあーッ!
    • good
    • 1

最初ってゴールド、青表示、いずれにせよ、はがきが着ます。

    • good
    • 0

何を焦ってんの? 更新時期になったらハガキが来るから、ゆったりと落ち着いてその時を待てばいいのよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!