電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中から産後のバストケア用品おすすめ教えてください。妊娠中は普通の下着がつけられなくて肌も敏感になっていつも普通のMサイズのスポブラばかりです。けれどやはり不安で朝から夜までつけていられるものでバストをキープしてくれる肩もこりにくい下着や、これ使ってたらバストキープ出来ました等など何でもいいので教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

出産すると乳汁の分泌により、2~3サイズ以上巨乳になります。


筋トレなど間違いなく追いつきません。
綺麗に保ちたいならスポーツブラではなく、下から支えて大きさの変化に対応できるマタニティ製品の方が良いです。
出産直後は通常のマタニティブラよりサラシの乳帯で寄せて上げておく方が、サイズが1日の中で変化しても、縛り直すだけで済むのでしっかりキープできます。

バストの形を保ちたいなら、母乳育児ではなく完ミに早くから切り替える必要はあるでしょう。
    • good
    • 1

育児中にバストを気にするだけの気力と体力の自身がおありであれば胸筋のトレーニングをお勧めします。


バストを気にする時間が育児中に貴方にあることを願っています。
    • good
    • 0

質問の意味がいまいち理解できないのですが、貴方は現在普通のスポブラでバストキープをしているということであっていますか?


妊娠から産後のバストケアに何を求めているのでしょうか?
スポブラばかりという時点で何かずれているように感じます。
授乳に伴い発達する乳腺と日常生活での締め付け具合の好みなどが関わってくるのではないでしょうか。
バストキープを意味することが乳腺の発達に伴うものであれば、貴方の現在のサイズによると思います。
垂れてしまうことをご心配されてしまうほどの豊胸であれば胸筋を鍛えるほかありません。
貧乳からのバストアップを望まれているのであれば垂れないように食事や運動などで維持できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産後デコルテ側がげっそりとしてしまうバストになるのを防ぎたいんです。それと妊娠してある程度ふっくらした今のサイズをキープしたいんです。
分かりにくくてすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!