プロが教えるわが家の防犯対策術!

勇気がつく方法はないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

今、勇気がなくてどんな風に困っているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:18

勇気が出る方法は、恐れの気持ちを無くすることです。

敵対する気持ちを捨ててみんな仲間である。と、いうものの考え方をすると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:18

どうせなんとかなるって思っとけば大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:17

自分に、勇気を持てと言い聞かせる。


紙に何回も勇気って書いてみる。自分を洗脳させる。
家族や友人も巻き込んで「勇気を持って頑張れって言って」と頼んで言ってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:16

どの様な場面で必要な「勇気」でしょう?


ケンカなら「場慣れ」、生活面なら「恥」をかく覚悟や「底辺」での経験・・が有効かと?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:16

【後押し】勇気の出る言葉7つ/行動の勇気が欲しいあなたへ - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:16

勇気が付くというか、


勇気がいるような行動をできるようにするコツならありまますね。

勇気がいるということは、それだけその行動に不安を感じるからこそだと思います。
なんてことないならば、勇気もなにも必要ないわけですから。
ですから、そういう勇気がいることについては、
考える前に行動してしまうんですよ。
ぱっと聞いた時に、一時停止して考えるから、怖くなったり不安になったりするわけです。
ならば、そうなるまえにやってしまえば勇気もないにも感じずに挑戦できると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:14

勇気が無いんですね。

勇気が無い理由は、弱くて自信が無い事で度胸が無いからです。

なので、強くなり色々な経験を重ねていけば、度胸が出てきて、勇気もついてきます。

しかし、何が本当に危険で怖いかも経験するので、今度は逆に、勇気をおさえる必要も出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:16

上手くいくように、できること、準備などをしっかりしておく♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:15

体力を付けて、知識を付けて品性を保ち慌てず言動が出来る様にいつも努力し継続する!臨機応変の対応が出来る様に鍛練しておく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/17 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!