プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になるって大変ですよね
家族がいたら尚更
我慢しかしていない気がします
かと言って1人になる勇気もない

死ぬまで耐える
刺激も乗らずに耐える

モテても道理を通すために断る

つまらないです。

大人になっても
楽しめる方法教えてください。
趣味以外で

質問者からの補足コメント

  • 私は女で35歳で夫を養っています。子供はいません、これ以上大変になるならとあんまり興味ないです。

      補足日時:2023/08/05 03:37

A 回答 (6件)

趣味以外って難しいですね。



金儲けか人助けとか?
これも趣味といえば趣味ですかね。

何で満たされるかは人それぞれですが、個人的には副業で月7桁稼げた時は、ウォーって感じで鋼の自己肯定感を得ることができました。

nikkoumaru26さんも何か良いものが見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は金儲けが趣味というか同じく日々頑張っております。
人助けが向いている気がしました。

お礼日時:2023/08/05 03:36

大人になる方が自由度が上がる気がするのですが、同時に責任も伴うので面倒になるんでしょうね。



子供は全部親や学校が面倒見たり責任とってくれますから(警察沙汰になっても謝るのは親と教師)、気楽ではあるけど大人の顔色見なきゃ自由がない分、大人の方が気楽だと思います。

子供の頃に子供だけの集まりでは出来なかったことを思い出してみると、良い息抜き法が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そうですね。


それが人生なんだと思います。
そういった苦が沢山あるのが人生。
その苦を自分の中でどう考えるかじゃないでしょうか。
苦を苦としてつらいつらいと考えるのか、
それともその苦を人生の一部として楽しむのか。
という事だと思いますよ。
逆に苦が無かったら楽しさ幸せはないわけですから。
苦が全くなく楽しさや幸せだけなんてことないわけですからね。
苦があるからこそ楽しさや幸せを感じるわけです。
その人が苦をどう考えるどう捉えて生きるかによって、
その人生が楽しくなるかつまらなくなるかって事だと思いますよ。
    • good
    • 1

私はひとりで4LDKの一戸建てに住んでますが ガレージはありませんが、築30年でガス管や水道管、建屋の老朽化が進んでます


1人のため経済的にも修繕は無理というか
自分の残りの人生もあと僅かなので
朽ち果てるのを待って、時間稼ぎをしてます
結果を出さず、訪れる現実を待ちましょう
ただ、ひとりの時間は、いつ寝ても起きても
誰にも文句を言う人間がいない、それが
最高なんだという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね、ちなみにらおいくつですか?
結果を出さず←この言葉に安心を覚えました。ありがとうございます

お礼日時:2023/08/05 03:31

お座敷小唄に


死ぬほど好きなお方でも
妻という字にゃ勝てません
泣いて分かれた 河原町
というのがありましたが、
最近頭に張り付いています。
一元客おことわりの河原町で、
趣味なのか旦那の仕事の一部か知りませんが、
お手伝いさん付きの別邸で囲おうとすると
現在価値で何億というレベルで済まないのは
容易にわかります。
一般人の10倍稼いでも、それ一つで終わってしまい
スーパーカーさえ買えません。
充分満足できる伴侶をめとるしか道はないです。
だからと言って与謝野晶子みたいなのは
どうなんですかね。
結構稼いでくれそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で35歳です。
1人で稼いで夫を養っています。
一緒にいて明るくものすごい楽しい人ですが、この関係はもう男女ではなく親子です。
35歳ですが、私は死を待っている節もあります。
おかしいでしょうか。病気以外そして痛みがなければ死ぬのが怖くない、それくらい、何のために…という感じです。小さな幸せは日常にありますが、若い頃派手に遊んだので、あの頃の様な、、とまだ思ってしまいます。
今、私にとって人生とは不義理をしない様、努めているだけでしかないです。

お礼日時:2023/08/05 03:35

生きてるだけで、まさに人生ゲーム・・・結構、波瀾万丈、よい時もあれば、そうでない時も様々に現れます。

パソコンなどのゲームと違って、本物ですから、かなり楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、独身で色んな人と自由に恋愛すれば楽しいと思ってます

お礼日時:2023/08/05 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!