プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮何でいまさらコロナがいることを発表したの?

A 回答 (10件)

何でも、「負」の事は、隠す国だからでしょう。



切羽つまったのか・・な?
    • good
    • 2

ワクチンの供給をはじめ、他国に医療の協力を求めるつもりなのではないですか。

ミサイルを作れてもコロナ向けの医療体制は作れなかったという事でしょう。将軍様は、バ○であってもキチ○イではないでしょうから。
    • good
    • 6

将軍様は、あらゆる事態も沈着冷静に対応して


無事に事態を納める事が出来る。
と国民にアピールするため。

本当はコロナが国内で蔓延し、被害が出ているにも関わらず、
「何もしない将軍様」と不満が出るのを抑えるため。

だと思いますよ。
    • good
    • 1

韓国の大統領が変わったタイミングで、経済援助が欲しいのでは。


ただしワクチンには、-30度の冷凍庫が必要ですが、電力不足で毎日、計画停電が当たり前の国には、不可能ではありますが。
    • good
    • 5

北にすれば背水の陣でしょう。


ここで国民を締め付けなければ「国が持たない」と焦ったのでしょうね。
    • good
    • 4

あんなとこの情報なんか全く信用出来ません

    • good
    • 0

隠しきれないほど蔓延してしまったからでしょう。

    • good
    • 1

もう国民にも隠し切れなくなり、自国の貧弱な医療では対処できないのは誰の目にも明らかなので、それとなく国際支援を仰いでいるのです。

    • good
    • 1

いずればれるのであって


その前に金 正恩が国民の生命が大事だろ!なにやってたんだって
叱責により自国や他国へのアピールです
軍事による経済制裁がある以上
コロナに関しては人の命ですので他国の援助目的でしょうね
    • good
    • 0

累計148万人ですが、発表された新規感染者数が27万人ですから、100日で北鮮国民が全員罹患する状態です。

実際には指数的に罹患者が増えるので、1ヶ月超で全国民罹患状態です。

金正恩は高い確率で重症化、死亡するでしょうから相当に焦っています。ワクチンをくれというメッセージでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!