dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中31~40件)

そういうもんです。

ダメな人は、やる前から、あきらめています。ですから、死んでも願いは叶いません。あなたも、死にたいという願いが叶って、死んでも、成功はないでしょう。「努力したしたって」って、まだ、もしかしたら、何もしていないし、さらに、永遠にまだなんでしょうね。
モデルとか容姿に憧れを本気で思うのは、思春期の一時期だけの人が多いですよ。その時期が過ぎれば、長年付き合っている容姿にも納得がいく年頃になり、自分自身とも仲良く共生していけるものです。
逆に、NHKの「逆転人生」のように、絶体絶命、ほとんどの人あきらめたり、自殺しても不思議ではない状況でも、這い上がって、人生を変えて行く人もいます。でも、私も含め、普通の人でも、普通に成功したと言われている人も、大なり小なりの逆転人生を何度も繰り返していると思います。
私も経験上、誰もが経験できないような、容姿のことなんか考える余裕もないぐらい、どん底まで落ちて、希望も何もないどん底の中、そこからもがいて、這い上がる・・・テレビでは、放映されませんが、ちょっとした、「逆転人生」。これは、楽しいですよ。一度経験したら、止められないかも、です。
でも、毎回、毎回、同じ質問を繰り返し投稿している、質問者様は、実は、投稿内容とは、まるで、真逆の方で、やることなすこと大成功。天才・秀才
を欲しいままに過ごして来て、容姿も誰もが売れっ子モデルか女優かと思うぐらいのものをお持ちの方なのではないでしょうか。
そのため、一般人をからかう気持ちでとか、自らの素晴らしさを逆説的にアピールし、納得するためとかで、投稿されていらっしゃるとかなのでは・・・とも、思えます。
    • 8

生まれた時点で不公平ですよ。

石油王の子供にでも産まれたら、日本では考えられないような生活です。
難民キャンプ、収容所で産まれたら今頃生きてないでしょう。

女優も容姿は遺伝です。
美人コンテストなんかは、皆さん美人ですが人によって好みが分かれます。
複数の審査員がいても、賄賂もあるでしょう。

モデルの場合精神的なタフさも必要です。
でも男にもてようとする場合、強気な女は嫌われます。

女性が言う、若く見える、若いね・・・
と男が思う、若さは全然違います。

簡単に言うと、女性の場合は実年齢が40だとすると、40歳の割には若く見えるね。
とかでマウントとりあいしたりしますが、男からするとどうでもよくて実年齢の若さしか見ていません。
20代に見える・・・いえいえ、男の本音は10代が多いです。
だけどこれを言ってしまうと、日本では犯罪扱いされるため22歳とかがいいね。
とか言うのです。

死んだところで、なにも変わりません。
公共の場で焼死でもすればニュースになると思いますが、死んだところで迷惑なヤツだなーとか。
無駄死にだね。ぐらいにしか思いません。
    • 8

死ぬなよ

• 8

勉強して資格を取りまくれば給料が上がりまわりから凄いといわれ仕事も楽な仕事なのに高級料なのそしてもし失業しても再就職も楽そして貴方

が変われば環境も変わるので男も選び放題だからしかも貴方のことを侮辱する人たちがいない環境も手に入るで整形やブランドものまで買え老後も安泰
    • 8

不公平ですよ。

おそらく誰にとっても、不公平。
口にこそしないけど、だいたいの人が不満も持っていると思います。

何に対して不公平と思うかもそれぞれですし、
不公平を挙げ連ねて生きていくのか、
今の生活に灯火を見つけながら生きていくのかは、その人次第だと思います。

宿命?をどう料理するのかは質問者さんの腕次第。

と、投稿はしますが、
質問の内容を読んでまだ若くて正直な人がなんだな、とも思いました。

自分の能力の限界はありますが、努力で補える事もあると思います。
    • 8

顔の良し悪しより、素敵な顔の人になりたいと思う。

生き方や性格は顔に出るから。
    • 8

大事なのは見た目もそうですが能力ですよ

この世の中で何が一番儲かるのか
それはプロの技です
プロの技さえあればどんなに見た目が悪くても稼げますよ
あなたの好きなこと聞いてもいい?
    • 8

こんにちはまず一つね

ここでひどいことを書いてるちんげやろうのことなんてのは気にするなと言いたい
    • 8

輝きを放つ個性を磨けば大丈夫ですよ

• 8

親と名前は選べないからね

今の親の下に生まれてしまったことを悔やむんだね
あと安易に「死にたい」なんていうな!親に対する最大の侮辱だ!!
死にたいなら勝手に死ね!同意を求めるな!その代わり誰のせいにもできんぞ!!あなたが選んだ道だから自己責任だ!!
    • 8