アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って不公平すぎませんか?

みんな沢山の努力をして生きていることは分かっています。ただ、私がどれだけ努力したって、容姿・能力・親・生まれた環境は決まっています。

失礼でごめんなさい。容姿に恵まれたモデルや女優さんが羨ましいです。女優さん方も沢山の努力をしているのは知っていますが、骨格やお顔を努力で手に入りません。やっぱり羨ましいです。ずるいです。

生まれた時点で私は自分が大嫌いです。しにたいです。

A 回答 (72件中51~60件)

ないものねだりって言うでしょ。


みんなもってるもんで勝負するの。
自分の中に勝負できるほどのものを見出す人ってのはごくごくわずかですよ。

>人生って不公平すぎませんか?
もちろん当たり前です。
公平なわけないでしょ。
    • good
    • 8

化粧などの手入れで変身できませんか。

    • good
    • 8

不公平だ、俺も4630万円欲しい。

    • good
    • 8

確かに美人は得です。

それでいて頭がよい人は丸儲けです。
    • good
    • 8

今の貴方だと、たとえ貴方の容姿が今よりも良かったとしても、そこで幸せになることはできないだろう。

    • good
    • 8

心持ちで言ったらあなたは不公平だろうね。

    • good
    • 8

世の中は不公平が標準です。


誰がこの世は平等だなんて嘘の価値観をあなたに教えたのでしょうか?
そんなモノ求めてたらカルト宗教の餌食にされますよ。(ソースは私)

歴史上どの時代も世界中どの国も平等を実践できた処はありません。
しかしこの時代の日本に生まれたのなら
ある程度の受けられる教育や医療や職業選択の自由や・・他いろいろ
得られているものは世界中の上位20%には入っていると思います。
(無論毒親の元に生まれたり家庭の事情は様々でしょうが)

あっ、失礼。その上位の中でも容姿等でちやほやされたいって話でしたね。
お金をかけて整形すれば・・
それでもきっと満足にたどり着けるかはわかりませんが。
美醜の基準にしても他の人の作った価値観に踊らされているに過ぎません。

一番良いのは自分の価値観をしっかり確立させることですよ。
    • good
    • 8

不公平だねえ・・・


本当にそう思うよ。

私が学生の頃にアフリカに行ったとき、現地の若者に
「俺がどれだけ働いても日本には行けない。なのに、お前は
そんなに若くまだ学生なのに、こんなところに旅行に来ている」
って言われました。
要するに、
「お前ばっかり、恵まれて不愉快だ」
ってこと。

みんな、自分より待遇のいい人に向かって
「お前、ずるいぞ!」
って言う。

自分より待遇の悪い人に向かって
「俺ってずるいよな」
とは言わない。そこは、黙っているんだよな。
いつも、
「俺って不幸。かわいそう。あいつらはズルいから幸せなんだ」
っていう態度。
    • good
    • 8

実に、下らなすぎる!。


>しにたいです。
と、言えばだれか助けてくれるとでも・・・・・・。
    • good
    • 8

私も、4630万円、市役所が間違って、私に振り込んでくれないので、死にたいです。

人生は本当に不公平ですね?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A