プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの利用請求で、iTuneで6000円と書いてあるのですが実際私は課金で3千円しか使ってません。
どうして6000円にもなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

iTunesが請求してきているので、


Appleに問い合わせるしかないです。
    • good
    • 0

Apple社にお問い合わせ下さい。


ドコモは、Apple社から債権譲渡されたものを、Apple社にかわり請求しているのに過ぎない。

先々月が6000円とかってない?
債権譲渡だから、1ヶ月程度遅れて請求があがってくることがあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先々月は計算したら、請求されてる額になりました。ですが、請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥

お礼日時:2022/05/16 23:02

>請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥



その表記については、ドコモに確認するしかないところもある。
Appleで3月に課金したとしても、ドコモにしたら、4月になりApple社から債権譲渡されたから、4月分と表記している可能性もありますからね。
    • good
    • 0

>ドコモは、Apple社から債権譲渡されたものを、Apple社にかわり請求しているのに過ぎない。


ぱっと見では分かりにくいかもしれないけど・・・

>請求書にはiTuneのところに4月分と書いてあったのですが‥
docomoが請求しているのは、「4月に(Appleから)請求があった分」。
いつ使った分なのか?は、質問者サマとAppleの間の問題。
    • good
    • 0

そんなもんを一般人に聞くのがそもそもの間違い。


請求に疑義があるなら普通は請求元に直接問い合わせしますがね。我々が請求してんじゃないんだから。
分かります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!