アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道料金について

ハイツ、タコメーター、大人2人子供2人で
使用料35、7000円請求は普通なのでしょうか?
平均6000円代です
水道光熱費高騰ですが高すぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 使用料32でした

      補足日時:2023/04/26 23:46

A 回答 (5件)

先ずはご近所さんに聞くのが


確かでしょう、長年住んで居るのですから!
でも下水道使用料も入ってるから
たぶん普通ですよ!
    • good
    • 0

32m³で、7千円ですね、利用水量が平均の3割マシです。



水道代の平均はいくら?
https://meetsmore.com/services/water-leakage/med …
【4人世帯の平均・上下水道料金】
4人世帯の水道料金は、月平均6,298円です。使用量に換算すると、おおよそ24~25㎥ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは高いのでしょうか?越してくる時にここはタコメーター?だから他より水道代がちょっと高いと聞いていましたが2ヶ月に1回ではなく毎月...タコメーターの仕組みがわかりません

お礼日時:2023/04/27 07:17

うちも大人2人と子供2人ですが2900円とかです。

。。
7000円は高くてびびります。
でも水道料金は地域で違いますから、なんとも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも毎月なので高すぎませんか?大阪市です...
越してきて驚きました

お礼日時:2023/04/27 07:13

過去の使用量と比べて急に増えているようなら漏水の可能性を考えた方が良いです。


意外と気付き難いのがトイレ。
良く見るとチョロチョロと流れていれば、タンクのボールタップのパッキンの劣化などが
考えられますし。
タンクレスになると修理は大変らしいですよ。← 水道屋さんが言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用料が増えた原因はなんとなくわかるのですが
基本料金が高いのではないのかと思いまして

お礼日時:2023/04/27 07:12

三十五万七千円と言う事なら水道局に聞きに行って下さい。

漏水しているかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません使用料が32で請求額が7000円です..

お礼日時:2023/04/26 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!