プロが教えるわが家の防犯対策術!

EOS RPは何であんなにも安いのですか?

A 回答 (2件)

フルサイズのカメラとしては、性能が標準的。


ホディに手振れ補正もないし、動画も4K30Pなので
今時のカメラよりは性能面では時代遅れな感じですね。
一番カメラが売れているのは、キヤノンのカメラで、値段が安いというのが一番あるようですね。
RPも売れ筋上位にありますので。
1眼カメラの入門機として使うにはいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 09:16

エントリーモデルとして、安く売れるように作ったから・・・と言ったら身も蓋もないけど(^-^;



センサー/撮像エンジンは、EOS Rは新規設計だったのに対して、EOS RPはEOS 6DMk2から流用した(と思われる)。
EVFは、Rの0.5型369万画素に対して、RPは0.39型236万画素で、背面モニターも、Rは3.15インチ210万画素で、RPは3.0インチ104万画素など、新規設計の部品の多いRに対して、既存の製品からの部品流用(であろう)RP。
その他、ボディの質感なども結構違った結果なんだろうな と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!