アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリーの睡眠って何基準で表示されるんですか?
調べたら3時間スマホを触らずに位置も動いてなかったら睡眠と表示されるって出てくるんですけど、いまさっき友達のゼンリーみたら睡眠中になっていて1時間前までLINEしてました。基準が変わったんでしょうか?

A 回答 (1件)

「就寝中」という表示になる条件や基準は明確には公開されていません。

傾向、統計としては
・スマホの位置がある一定の地点から動いていない。
・スマホでゼンリーや他のアプリを操作していない。(ロックされたまま使用されていない)
・時間帯が深夜や夜間である。

上記のような状態が、目安として数十分〜3時間程度継続すると、あなたが睡眠中で活動していないとゼンリーのシステム側で推測され、友達のゼンリーアプリ上であなたのピンが「就寝中」と表示される傾向があるそうです。

特に深夜の時間帯の場合、スマホ操作を止めてから友達のゼンリーアプリ上で「就寝中」の表示に切り替わる時間が早く、数十分程度の放置で現在睡眠中となる場合もあるそうです。

逆に深夜でない日中時間帯では10時間程度スマホを触らないでいても、「睡眠中」にならない例もあるそうです。
    • 0