プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを立ち上げると、数分後にメニューバーのないホームページが開きます。英語で書かれたホームページですが、アダルト系ではないようです。
すぐに閉じてやるのですが、しばらくするとまた開くことがあります。
これってどうなっているのでしょうか?
この状況を取り消すことは出来るのでしょうか?

以上ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウイルスの可能性あり。

困ってるなら、シマンテック社やトレンドマイクロ社のセキュリティー・ソフトの体験版(無料)をダウンロードしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなってすみません。
早速の回答ありがとうございます。
AVGというワクチンソフト入れてみたら、ウソのように改善出来ました。ありがとうございます。
フォーマットも考えていたのですが、その必要がなかったです。今後とも気をつけていきます。

この症状が出る前に怪しいサイトを開いたりしませんでしたか?推測ですが、スパイウェアと思います。

Spybot等で駆除しましょう。過去ログで「スパイウェア」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

spypodを入れて見たら、ものすごくたくさんかかっていました。駆除したところ、1箇所だけはどうしても取れなかったのですが、AVGワクチンソフトの併用で全く害が出ていないので、ひとまず大丈夫のようです。ありがとうございました。これからも気をつけていきます。

セキュリティソフトは入れてるのでしょうか?

セキュリティソフトを入れてても、入れてなくても感染してますので、駆除がご自身でできないのであればPCメーカーに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、入れていませんでした。申し訳ありません。
AVGワクチンソフトとspybodで改善出来ました。
ありがとうございました。これからも気をつけていきます。