アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、携帯1台で仕事用とプライベート用と二つの電話番号が持てたような・・??
どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯キャリア販売のAndroid機は出来ませんが


SIMフリーのAndroid機でデュアルSIM対応機なら
SIMを二枚刺すことで可能です。

iPhoneの場合は、一枚はキャリアのSIMで
もう一つは、eSIM対応のMNVOを契約する事で
二つの電話番号が持てます。
楽天は確か、eSIM対応していたね。
    • good
    • 2

はい、大丈夫です。



昔の日本の携帯は当たり前のようにできましたが、海外で主流のスマホになってからは出来なくなりました。
しかし最近スマホも出来るようになりましたので、機種によっては出来ます。

例えばソニーのXperia1IVやAppleのiPhone13などは出来ます。

ただし昔の携帯は契約一つで(SIMカード1枚で)そのまま2つ番号をもてましたが、今は2契約必要になっています(SIMカードが2枚必要)。

ドコモで2つ、ドコモとahamoとか、ドコモとauなど好きな組み合わせで使えます。

本来はよく国を跨る人向けの機能で、2つの国それぞれで契約したSIMカードを入れるのに使われます。
    • good
    • 0

固定電話の場合「NTT番号」と「050番号」を持つことは可能ですが、携帯では不可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!