アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りに行く際についてです
釣りの最中貴重品(携帯、財布)は、どのようにされていますか?
今はズボンのポケットに入れていますが邪魔になってしまいます。
かと、言ってショルダーバック等を身につけるのもどうなのかと…
皆さんがされているおすすめの方法(カバン、身につけ方)があれば教えて下さい

A 回答 (9件)

携帯、財布は薄いウエストバック

写真見たいな 携帯と財布だけ入るタイプ(防水)
「釣りに行く際についてです 釣りの最中貴重」の回答画像5
    • 0

ズボンのポケットでは動くのに邪魔だし最悪海に落っことしたら目も当てられないw

私の場合はそもそも車移動が前提なので(公共交通機関でなんかやってられないw夜だしwいや日中でも無理w田舎なめんなしw)、余計なモンは釣りの最中に必須になるモノ以外はすべからく車内に置いてるよw

車上荒らしの件は確かにそうなんだけどねw
要は「必要最低限のものしか持参しない」を前提にすれば問題は無いw
財布なんかは小銭入れで充分w
少なくとも俺のパターンでは現場行く前に夜食と飲み物買う程度しか金は使わんしw
あ、餌釣りの場合は餌代もだけどそれを含めたところでタカが知れてるw

携帯については釣りの最中に必要というか各種アラート通知の受信に必要なのでライジャケの胸ポケットへ。当然、チャック付だし、万が一落水した場合に備えて防水対策済みでw
尚、昨年の津波アラートと3月の大地震アラートはいずれも釣りの最中だったので大層ビビったw

>皆さんがされているおすすめの方法(カバン、身につけ方)があれば教えて下さい

質問者様の装備しているライジャケは昨今よくある腰巻型自動膨張式かな?まさかのノーライジャケでは無いよなw
とりま腰巻型は小型で邪魔にならんのはいーんだけど、それ自体に荷物が入らないからなw
敢えてのポケットいっぱい昔型ライジャケ(笑)だと軽い釣りなら全部ライジャケのポケットに収めて、竿以外は手ぶらで行けるから楽だぞw
    • 0

下記、ご参考まで

ベスト(ポケットの多いもの)のポケットの中に入れています。ポケットは万一落ちないようにチャツク付です。
財布は釣りに行く時は余分なものは入れません。お金は勿論ですが、高速カード・保険証など最低限のもので、薄物です。
    • 0

何人もの釣り人が車上荒らしにあっています。

車の中に財布を置いておくのは危険です。
ルアー用のライフジャケットはポケットが大きいので、財布をポケットに入れましょう。携帯は防水ポーチに入れて首からぶら下げるといいです。
    • 0

メインが、車で行く船釣りなので、

携帯(スマホ)は、釣り用ベストのポケット
財布(メイン)は、車の中ですね。

陸っぱりなら、
・防犯を重視
 ➡常に身につけられること
・動作を阻害しないこと
 ➡両手が使える
・防水
を考え、自分なりのスタイルで良いかと。

両手が使えるショルダーバッグも有りですが、
防水を考えると、ズボンのポケットはお勧めしません。

経験上、
強い雨だけで、びしょ濡れになります(^^;)
    • 0

自分はフィッシング ジャケット の内ポケットに入れてます。

知り合いには多機能なヒップ バッグに入れている人もいます。
(たしか
 https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/bag/bag_bg …
 だったと思う)

邪魔になるようなら、自分は薄くて小さい「釘袋」をベルトに通して、スマホや財布に落下対策をしたうえでそこにぶっ込んでます。
腰の横に吊るようにしていれば、椅子に座った時も邪魔になりませんよ。
    • 0

車に入れておきます。

• 0

財布サイズの

フック付き極小バッグを
ズボンのベルト通しに引っ掛けるとか
工夫次第です

あるいは
必要最小限の金額などを
チャック付き袋に入れて
ポケットに忍ばせておく
なんて言う時もあります