アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚釣りをする方に質問です。
魚釣りする時に、携帯電話はどうしていますか?
そのまま身につけているのか、防水カバーに入れて身につけているとか、身につけず別に置いている(着水した場合のため)とか考えられますが、どうされていますか?

A 回答 (8件)

釣りも趣味で、休日に海釣りに時々行っています。


堤防(こちらが多い)か岩場で釣りをしています。スマホは防水カバーに入れベストのチャツク式のポケットに入れています。身につけています。釣りの現場では自分がかける為より、緊急連絡等の受信用が多いですネ。電話があってもその場で受ける事はしません。安全な場所に移動して此方から電話し直します。身につけているもう一つの訳は危機管理上、海でも何があるか判りません。万一の場合の緊急防災受信の目的でも身につけています。
    • good
    • 1

リュックなどの入れ物の中です。

体から離れた場所に置きます。
鳴ったら聴こえる範囲には置いときます。
20年ほど前、自前の釣り用ゴムボートで海岸に着岸に失敗してひっくり返ってしまい、海に体ごとドボンしてしまい、ポケットのPHSが完全にダメに成ってしまい、それから少しでも海中に落ちるリスクを減らすように成りました。
    • good
    • 0

船釣りメインの者です。


私は釣り用のベスト(綿製)を愛用していますが、スマホは、ベストの胸ポケットに裸でしまっています。

今のスマホは防水性が高いので、雨や汗で濡れたくらいなら問題ないですから。

ちなみに、船上は電波の状態が悪いため、
釣りをしているときは、バッテリーの消耗を抑えるため、電源をOFFにしています。

スマホを持っていくのは、「万一のため」で、
釣りをしているときは、スマホは使用しません。
    • good
    • 0

普通にカギと財布と一緒にウエストバックに入れてる。


ランニングポーチの防水 車のカギ、財布と携帯だけ入れるように薄いのにしてる。
万が一の時 車のカギ(リモコン)財布が濡れるのが嫌なので入れてるが最近の携帯は防水でしょ。
「魚釣りをする方に質問です。 魚釣りする時」の回答画像5
    • good
    • 1

そんなこと考えたこともない。


ヒラスズキ狙いの岩礁とかなら安全なところに置いておく気がするけど、岸釣り、テトラ、堤防、サーフ、川、湖、池の釣りでそんな事気にしたことない。
私はiPhoneなので多少濡れても大丈夫ってのはあるかも。

鮎釣りみたいに水に入ったり、カヤック釣りなら持たないか防水ケースかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤って着水することだってあるから、聞いたのですよ。

お礼日時:2022/06/08 10:20

渓流釣りだとそもそも電波の圏外である事も少なくないので車の中に置いておく


一人で行動するから特に連絡する必要も無いし・・・・
    • good
    • 1

防水ケースに入れて、首からぶら下げる。


携帯というのは万一の際の命綱です。持っていなければダメ。
 
https://shopping.yahoo.co.jp/ranking/keyword/?p= …
    • good
    • 1

その時の携帯って緊急連絡としてならビニール袋に入れてポケットに入れておけばいいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!