アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い人になる方法を教えてください。中学生です。

質問者からの補足コメント

  • 朝見ます。

      補足日時:2022/05/17 23:04
  • 関係ないかもしれないんですけど、
    ピカソの本名が言えます。

    これって使えますかね?

      補足日時:2022/05/21 21:50

A 回答 (100件中51~60件)

常識にとらわれなければ、自然に気づきかも知れません。

私は、もう1万個のシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)を発見しました。例)大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の役に、佐藤 B作さん(*月13日生まれ?)も入っていますね?。なので、「鎌倉殿のB人」と書いても面白い。静御前役は、石橋静河さんですね。
全く違う話題ですが、元素のニホニウムにも偶然の一致が3つ以上有ります。
113番の元素で、ホウ素Bから始まる13族。カタカナの総字画は13。これも発見して、人に話したくなりました。他にも、数字、名前、他の事柄の一致は数知れません。などなど。こういうことを人に話すと、反応は様々です。私の場合は、こばかにする人も居ますが、笑う人が多く、話が尽きないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心で笑いました。
鎌倉幕府、歴史かあ。


ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 21:47

この日本の世の中に面白い人なんていないと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のクラスに居ました。
万人受けでは無いと思うけど

お礼日時:2022/05/21 21:46

毎日お笑い番組や漫才などの寄席を見て研究されてみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ面白くn(((

お礼日時:2022/05/21 21:45

面白さっていろんなことがあるので、


ギャップを色々と考えるといいですよ
ギャップを突き詰めると犯罪になるんだけど、
笑いが取れるところがあるから、そこを追求する。
でも面白味って笑いだけじゃないから。
    • good
    • 0

古典落語を諳んじることと理解すること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどいなあ

お礼日時:2022/05/21 21:45

【いろいろな面白さ】をたくさん吸収していくと良いと思います。

【視点の切り替え】というか、どこに焦点を当てるのかといったことを知っていくとか。


自分から見える面白さだけでなくて、相手から、第三者から、昔の人、歴史上の人物・物の視点、未来の人、大人、子供、先生から見える面白さ…など、【立場】や【時代】を変えるだけでも、面白さはたくさんあると思います。



一つひとつ、ここが面白いとされるんだな、ということを覚えていくと、いつの日かそれらがまとまって、つながったときに新しい面白さも生まれると思います。


とりあえず、日常生活を送る中で、あらゆることに対して「大喜利」を試してみると訓練になるのではないかと思います。


例、普段…と感じること→もし「〇〇」なものだったら?で、いろいろな視点で大喜利をするとか。友達と大喜利大会を開くとか。同年代の面白さが集まると思います。



先日、アメトーークで「大喜利苦手芸人(?)」といったテーマがあって、バカリズムさんと笑い飯の西田さんがヒントをおっしゃっていましたけど。




【目の付け所】にも面白さがあると思います。
    • good
    • 0

生まれ持ったその人の性格だから面白い人になるのは難しいかも。


面白い人を見て研究や勉強したり努力すればある程度はなれるかも知れない。
    • good
    • 2

語尾を言い切る


面白いと明るいを間違えない
他人をいっぱい褒める
    • good
    • 1

ギャグみたいな髪型にすれば良いのです。


手っ取り早く面白くなりますよ!

人から笑われるタイプの面白い人になるというデメリットがあるがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテたい....

お礼日時:2022/05/21 21:45

緊張と緩和です。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!