アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北北部、公園のヤブの中に咲いています。クリンソウかと思いましたが、ちょっと違うみたいです。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

訂正、ルナリアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。それらしいですね。私にはフロックスでもルナリアでも違いが良くわかりませんが、外来種(栽培種?!)であることには間違いないようですね。

お礼日時:2022/05/18 08:38

外来種のルナリアだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 18:46

フロックスの和名はクサキョウチクトウ、ハナシノブ科、ルナリアはアブラナ科ゴウダソウ属、見分けるのは葉の形です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良くわかりました。

お礼日時:2022/05/18 18:45

多分、フロックスだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!