電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホを5Gに機種変更したら、WiFiが繋がらなくなりました。色々調べたけれどわかりません。5Gに変えたのは関係ありますか?繋げる方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

wi-fiの初期設定が必要です。


こちらに写真付きで手順あります。
https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/basi …
    • good
    • 1

5G対応のスマホに変えたからWiFiが繋がら無くなったのではなく、その新しい端末でWI-FI設定がちゃんと出来ていないだけの話。


そんな事より色々回答貰ってんだから礼くらい言えよ。
    • good
    • 0

ルーターに近づいてみる。


ルーターの電源やLANケーブルを確認
スマホのWi-Fi機能を「オン」
ルーターで接続設定を再設定
スマホを再起動してみる。
    • good
    • 0

>スマホを5G



5G対応のモバイルルーターとは、5G回線に対応しているモバイルルーター。
5G対応のスマホでも5G回線がないエリアでは4G/LTEを使用。

5G契約しているSIMカードと5G通信に対応している機種、5G対応施設・スポットでのみ利用が可(大都会は概ね対応)
    • good
    • 0

5Gを使うためには、5G対応のモバイルルーターが必要。

(4GやWiMAXのモバイルルーターは買い替えが必要)
    • good
    • 0

WiFiに繋がるように設定していないのでしょう。

    • good
    • 1

5Gは無関係です。


端末の個体性能の問題でしょう。感度が悪いとか。
一度Wi-Fi設定解除してパスワードもクリアして、改めて接続設定してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!