プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたい消えたいと思った時に
どうやったらそう思わなくなりますか?
皆さんならどうするか教えて欲しいです

A 回答 (12件中1~10件)

これは自分のせいではなくて遺伝子のいたずらだと考えます。

なぜかと言うと以前
日本人は世界一の不安民族でマイナス思考に陥りやすいと文献で知ったからです。
不安遺伝子の保有率は国民の約80%で
不安を感じない遺伝子はたった3%でした。
因みに欧米人の不安遺伝子は約44%の保有率です。もっとも低かった不安遺伝子は南アフリカ人の約28%です。
欧米人の2倍の不安民族の日本人は必要以上に悩みが多いのです。1人で考え込む時間が多くなると悲観的な気持ちのスパイラル
に嵌まりやすいのでその時は不安遺伝子のいたずらが始まったと軽く受け流すコツを
覚えると少しは楽になると思います。
もし貴方に悩みがあっても貴方も80%の中の1人ですから悩みは必然です。
    • good
    • 0

初めまして



思わなくなる方法はないと思います

ただ自分のチカラで乗り越えてゆくか、何とか解決するように、もがいたりあがいたりするだけです

そして、そうやって困難に真っ正面から立ち向かってゆく自分自身を自分で誉めてゆく事だと思います

他人から誉めてもらったり優しくされる必要は無いと思います

自分に優しくしてあげられるのは自分自身だけです
    • good
    • 1

今あなたの回りに優しくしてくれる人が居ない。


今居なくてもあなたに優しくしてくれる人にはあなたが生きていれば必ず出会う事ができると思いますよ。
私も死にたくなる時がありますがそんな時には外へ出て空に向かってオー声で叫んでいます。部屋の中の空気より外の空気の方が美味しいですよ。そして部屋に入り好きな音楽を危機ながらビールを飲み煙草を吸い。まだまだ生きてやるって思い直しています。
    • good
    • 1

そうなんだ


今周りにいないのは本当に辛いね

大人になったらある程度自分で道が選べて、付き合う人も選べる
やりたい事見つかったら、こっちのものよ
    • good
    • 1

あなたは素直そうだし、周りの人に助けて貰えそうと思う



頑張りすぎないでね

実は、世間はけっこう優しいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今僕の周りには優しくしてくれる人はいないんです

だから未来に期待していきることにします

お礼日時:2022/05/18 21:45

死後?人それぞれそれは違うね。


死後が幽霊であれば、地獄もあり得る、天国もあり得れば、人に生まれ変わることもある。全ては永遠に輪廻転生をし続ける。

君が今世で行っていた善意と悪意で、死後の来世がなんなのかが決まる。

これは予想だけど、君がもし自殺しても課題は来世かいくつかの来世でまた今あるこの課題を背負い直すことになるだろう…もしくは、残りの課題だね。

自殺してもしなくても、必ず課題は解け終えるまでやってくるだろう…

知るべきこと、やるべきこと
それは、どんな状況や状態に陥ても幸福に幸せに歩める方法ただそれだけだ。

今君にお勧めしたいのは、心理知識を得ること。そのような本。
私は今有名で傑作本だと思われるアドラー心理学の【嫌われる勇気】を読んでいますが、まさにその本をお勧めしたいのです。

嫌われる勇気という題名なのですが、中身は幸福に生きる生き方です。

•人は変われる。
•世界はシンプルである。
•誰もが幸福になれる。

インチキだと思えば、読んでみてください。
7年連続ベストセラーの本です。

読むだけ読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
1度騙されたと思って読んでみます

お礼日時:2022/05/18 21:43

それは辛いですね



子供だと自分で道を選べないし、逃げ場がない

大人になり、自分で道が切り開けるようになれば
必ず自分の思うように生きられる時が来ます

時が解決することって多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな僕なんかに時間割いちゃってすみません
大人になるまでもう少しなのであと2年くらい耐えれるように頑張ります

お礼日時:2022/05/18 21:39

忙しくしてる事ですね



よく言うでしょ
「何かをやってると気が紛れる」って
そうやって忙しく作業や趣味、仕事してると
死にたい理由や消えたい理由が解決されたり
時間経過で和らいだりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しくすること…ですか
生きる希望が湧くように私も努力します!
夢中になって生きていける未来にしたいです

お礼日時:2022/05/18 21:37

どんなときに消えたくなるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段から人に貶されたり
生きている価値がないんだよとか
親からDVをされた時とかです

お礼日時:2022/05/18 21:34

何か集中して出来る事でも探せば楽しくなって、死にたいが生きたいになるようです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにか集中して楽しめるものをさがしていきたいとおもいます!

お礼日時:2022/05/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!