プロが教えるわが家の防犯対策術!

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    飯を大量に食いまくって、心の隙間を埋めるのもヤバイですか?

      補足日時:2022/05/19 10:34
  • どう思う?

    例えば、高級車とか買って、他の人に「どや!!」って思わせて、心の隙間を埋めるとか、、でも、心の隙間の問題点を胡麻化しているだけで、無意味でしょうか?

      補足日時:2022/05/19 10:52

A 回答 (3件)

ごく普通に皆さんやっていますよ。


単なる「ストレス発散」と同じ。

出来れば、その「虚しい」を解決してからですね。
何故に虚しいのか??
暇?充実感?無趣味?仲間?欲求不満?承認欲求?不幸?愛情不足?カルシウム不足?燃え尽き症候群?コロナ禍?

下手すると、それが癖になって、○○依存症になってしまいますよ・・・


意外と、誰か厳しい人や判断力が優れた人が身近にいて、
行動や欲求を歯止め(阻止/説得)してもらうのが楽かもw
逆に、お調子者が身近にいると、エスカレートしちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故に虚しいのか??

自分で言うのも変ですが、向上心が強いからだと思います。
ほとんどの人間は、何~も考えてないので、「虚しい」とかさえ、考えない気がします。

>意外と、誰か厳しい人や判断力が優れた人が身近にいて、
>行動や欲求を歯止め(阻止/説得)してもらうのが楽かもw
>逆に、お調子者が身近にいると、エスカレートしちゃうよ。

それはないです。
そもそも人の言うことを聞くのが大嫌いで、誰かの指示に従うとか(特殊な専門的な場合は別ですが)ないです。

じゃ、なぜここで質問して回答を求めているのか?
問題を書き出して、整理して、自己解決を図る目的も強いです。

お礼日時:2022/05/19 12:47

要らないものまで含めて必用以上に買ってしまって後になって気付き、それがまた


虚しさを増幅させ負のスパイラルに落ち込む。
食べる事も同じ様な物。
なので手軽に出来るスポーツや自然を散策する事など安上がりな事で楽しみながら
虚しさを消して行く方がイイかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なので手軽に出来るスポーツや自然を散策する事など安上がりな事で楽しみながら
>虚しさを消して行く方がイイかと思いますが。

まあ、自分で楽しめる趣味を見つけます。

お礼日時:2022/05/19 12:49

心の隙間は埋められても 財布の中は隙間だらけw



飯を大量に食って埋められるのは「胃袋の隙間」だけかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。笑。それは言えますね。

お礼日時:2022/05/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!