プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤバイですか?
不要なものまで、心の隙間を埋めるために買うとか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    物を買ったときだけ、ドーパミンが出て、幸福感を感じるとか、ヤバくないですか?

      補足日時:2022/04/06 13:24
  • どう思う?

    但し、100均での爆買いが趣味な人は、アル中よりも、いいかもしれません。

      補足日時:2022/04/06 13:28

A 回答 (4件)

ヤバいかどうかは所持金の多寡によります。


赤字ではないなら散財しても経済には貢献しますので
一人の国民としては国家に貢献していることになりますので
卑屈になることはありません。使いまくりましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人の国民としては国家に貢献していることになりますので

なるほど、そうかもしれませんね。

趣味がショッピングの人が増えた方が、いいですね!!!

お礼日時:2022/04/06 14:51

心の隙間を埋めるための買い物は、人によれば買い物依存症になりがちでけどほんの少しだけ買っちゃうなら安上がりのような気がしますね。

アルコール、パチンコ依存症は手に負えないから怖いねえ~❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。

人間誰しも、大なり小なり、心の隙間はあるはずです。
その隙間をどう埋めるか?が大事ですね。

やっぱり「走る!!とにかく走る!!トコトン走る!!!」とかで、埋めるのが一番かもしれません。笑。

お礼日時:2022/04/06 14:55

>ヤバイですか?


ついやっちゃうけど、ヤバいよね。
気付いた時に「しない」選択は必要だと思う。

心の隙間ってさ、買えば埋まるんだろうけど、また開くの?
その隙間って、埋めずに放っておいても良くない?
心の隙間を埋めるなら、もっとマシな方法は無いだろうか?
買ったら消費するとか売るとかしないと、購入品は増える一方だよね。
そのサイクルを止める、もしくは逐一対処することで、山積する事態は回避できると思う。
少なくとも、購入を我慢するトレーニングは必要じゃないかな。
 車とか土地とか買っちゃう前に是正しましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心の隙間を埋めるなら、もっとマシな方法は無いだろうか?

私の場合は、酒呑んでます。でも、昼間からなので、趣味がショッピングよりも、ヤバイかも?です。

お礼日時:2022/04/06 14:51

不要な物までとなるとさすがに。

ゴミ屋敷への道かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

趣味がショッピング&買ったものが捨てられない

は、ごみ屋敷への道かもしれません。

お礼日時:2022/04/06 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!