プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aさん、Bさん、Cさんがいました。
AさんとBさんは5日間走りました。Cさんは4日間走りました。
Aさんは1日目5km、2日目3km、3日目4km、4日目10km、5日目8km
Bさんは1日目8km、2日目10km、3日目4km、4日目3km、5日目5km
Cさんは1日目3km、2日目7km、3日目4km、4日目6km
走りました。
Aさん、Bさんは一日に6km、Cさんは一日に5km走ることになりますよね?
Cさんは一日に何キロ走ればAさん、Bさんの一日の平均距離に追いつきますか?
AさんBさんは5日間で、Cさんは4日間なので、合計を合わせるだけではダメなので難しいなと。。
教えてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

>Aさん、Bさんは一日に6km、Cさんは一日に5km走ることになりますよね?



一日あたりの平均ということですね。

>Cさんは一日に何キロ走ればAさん、Bさんの一日の平均距離に追いつきますか?

次の日に何km 走れば、ということですか?
過去は変えられませんから。
だったら5日目に、合計キロ数が 30km になるように、10km 走ればよいのでは?

それとも、4日間で、平均が同じになるようにということ?
4日間で、一日平均 6km になるように走るのなら、合計 24km 走ればよいです。従って、4日間のどこかで、あと 4km 追加で走ればよいです。
毎日 1km ずつ増やしてもよいし、走る距離の少ない 1日目と3日目にそれぞれ +2km にしてもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!理解出来ました!

お礼日時:2022/05/20 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!