プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生がスマホを買ってもらうにはどうすればいいですか?
お金を払うのは親だ、とか高校生でスマホは早い、などの意見はおやめください。

質問者からの補足コメント

  • バイトは校則で禁止されていてできないんです…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 23:07

A 回答 (10件)

ありきたりだけどなにか条件をつけて提案してみたり、勉強と部活をめっちゃ頑張るって言うのを示したりしてみてはどうだろうか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただほしいと言っても無理だと思うので条件つきの提案をしようと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/19 23:11

#5です。


それが理由なら、お姉さんたちから親御さんに頼んでもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた別の問題なんですが…姉たちと私&弟は年齢が結構離れていることもあって仲が悪く…相談事ができない関係なんです…。

お礼日時:2022/05/20 22:00

今時の子は、90%以上が、スマホ携帯を持っているけど、逆に数%持っていない子も居ます。


色んな事情があります。
どうしても持ちたいなら、理論的に説明して納得させるしかありません
    • good
    • 0

接客業じゃなければまずバレないので大丈夫です! 月2、3回働けばお釣りがきますよ!



派遣とか登録して軽めのバイト貰えばいいんです。

そもそもバイト禁止の校則なんて子供の成長を阻害するだけの害悪でしかないから無視です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校が他県にあるため通学に時間がかかってしまい放課後はまっすぐ家に帰るしかないんです…勉強を重視している学校ですので厳しいですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 23:30

まあ維持費かかるからね。


払えるかどうかです。

周囲が持っているのですか。
だから、自分もかな。
    • good
    • 0

貴方がスマホを持つ合理的な理由を、親に示してください。

    • good
    • 0

親御さんはなぜ買ってくれないのでしょう?


いくら欲しくても、家がビンボーだからと言われたらそこで終了だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉3人も高校生の時に買ってもらえず、大学生になって買ってもらったという感じで…家のルールみたいな感じで定着してしまっているんだと思います。
正直時代が変わっているから連絡手段がないとしんどいんですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/19 23:10

新聞配達して己で稼ぐ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

次々の使用料金はバイト代で払うと誓えばいけるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

友達との話についていけなくて、自分だけ孤立しちゃうんだよねって言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに話についていけないことが多々あるので…言ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!