プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのショップにどうしても買いたいものがあります。詐欺サイトではないでしょうか?

画像にある割引率と〇〇県のゲストが購入しました。という情報が常にぐるぐる流れてるのが胡散臭くて買うに買えません。

こちらのサイトで購入したことある方とか詐欺サイトか見分ける方法はありますか?

https://breo.nyhalf.buzz/index.php?main_page=abo …

「こちらのショップにどうしても買いたいもの」の質問画像

A 回答 (5件)

株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス



国税庁に登記のある実在の会社です。
押木 正人も実在の人物。同社の取締役の一人です。
名入れ商品を作っている会社ではありません。
音楽系の出版事業をしています。
公式サイトがこれ。
https://www.yamaha-meh.co.jp
このサイトについて問い合わせれば答えがわかります。

十中八九、詐欺サイトと思います。
詐欺ならヤマハミュージックが何らかの対応をしてくれるかも。
フッターのコピーライトが「緑川 美友紀」なのが意味不明ですね。

できたら問い合わせ結果を報告してください!知りたいです。
    • good
    • 1

明確な詐欺サイトです。


ご質問のリンク先を開こうとしたら、ウイルスバスターが詐欺サイトとの理由でブロックし開けませんでした。
で、サイトの安全性をチェックするアプリをつかったら詐欺サイトとのレポートが海外でも上がっていました。どうしても欲しくてもここを使うと絶対に手に入りませんのでご利用なさいませんように。
    • good
    • 0

何をどう見ても詐欺サイトです。



こういうサイトを見分ける際、URLを解析してくれるサービスにかけるというのが一番確実なのですが…。

そんなことをしなくても「詐欺」と名乗ったも同然、怪しいことが一目瞭然のページでわかります。

トップページです。
扱っている商品の画像一覧が並んでいますよね。
既視感ありませんか?
そして、「扱っている画像がバラバラで統一感がない」ことにお気づきですか?
これらの画像はメルカリやPaypayフリマから引っ張ってきたものです。

だから、写真の撮り方が素人のものとカタログ写真が混在していて(個人出品者でも公式やショップの画像を使う人は多い)、ブランド名が入っているもの入っていないものが混在していたり、その文字の入れ方も素人があとからくっつけた感満載で、場合によっては「美品」などと文字が入っていたりするのです。
画像が正方形で文字が右下に入っていないのはメルカリですね。メルカリはサムネの時には右下に価格が表示されるため、出品者はここに文字を入れることを避けるのです。

たとえばこのページ
https://breo.nyhalf.buzz/index.php?main_page=pro …
の画像を画像検索するとメルカリが出てきます。
https://jp.mercari.com/item/m59528360539

たとえばこのジョンロブの靴、
https://breo.nyhalf.buzz/index.php?main_page=pro …
画像検索するとやはりメルカリの出品物です。
https://jp.mercari.com/item/m98816679396

タイトルも、出品者がつけたものをそのまま使っていることもわかります。
そして、パクリ元詐欺サイトのほうは商品知識がないこともわかります。
「メルカリに出品者がつけた値段」を正規の値段としてつけちゃっていますからね。
上のデニムは出品者が「定価一万3千円です」と書いてくれているにも関わらず、詐欺サイトには「定価9千円」と書いてしまっているのですから。
それにジョンロブの靴が、いくら昔とはいえ11万って激安すぎません???


そういうわけで、「どうしてもほしいもの」もメルカリに出品されているはずです。
すでに売れているかもしれませんが…。
このサイトはご説明した通り詐欺ですので、お金を振り込んでも商品が手に入ることはありません。
画像を画像検索する、あるいは同じタイトル名でメルカリなりPayPayフリマなり検索なさってみてください。
    • good
    • 1

物が買える時点で詐欺では無い可能性はある(サイト表示が詐欺と言われると否定しにくいがw)


売買表示は「その時に買ったもの」ではなく
「過去に買ったデータを繰り返しているだけ」な可能性を留意するのが宜しい

普通に中古ショップっぽいんで値段と商品見て決めるのが良いかと

こういったのは試しに安物を数点買ってみるのが良いかもしれませんね
実際に買ってみてから対応等を見て決めるのが良いです
取り敢えずですがブランド物は確定で止めましょう
明らかに馬鹿を見る可能性が高いw
    • good
    • 0

見るからに詐欺サイトです。


僕は9割アマゾンです。さらに9割アマゾンの発送なので
97%届き、残りも相手キャンセルで、ギフト返金されてます。

>どうしても買いたい
お金捨ててもいいほどなら、買えばよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!