電子書籍の厳選無料作品が豊富!

難しくてここから解けません
ヒントをください
よろしくお願いします

「ナンプレのヒントをください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • teionmilk様
    回答ありがとうございます!
    すごいですね!
    赤丸に139が入るところまではわかったけど、1が緑の部分にくるのが理解できなくて…
    難しくて途方に暮れています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/20 16:39

A 回答 (3件)

こんにちは。

No2.teionmilkです。

緑の行の中で、3と9の置き場を考えると、
2か所の赤丸にしか置けないですよね。
だから、2か所の赤丸は、どちらかが3、どちらかが9なので、
他の数字は置けないんです。
そういうわけで、赤丸に1が置けないので、
1は緑の1か所となります。
という説明でどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
ようやくわかりました〜!
とても頭がいいですね、すごいです~!!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 17:14

最初の一手だけ。


緑の行を考えた時、3と9は赤丸の2か所にしか入らないのがわかります?
そうすると、1を置ける場所が1か所に決まりますよ。
「ナンプレのヒントをください」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1

1から9までの どれかが入る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!