プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達が一歳の子どもと家に遊びに来たのですが
手洗いも手を拭いたりもしてませんでした
次から手洗いをしてって言おうかと思うのですが
神経質ですか?

A 回答 (5件)

主様の家です。


覚悟家庭には暗黙のルールが発生しているのだから
言うべき事は伝えていいと思います。
我が子供を促すていで
音頭を取ればよいと思いますよ。
トイレから出たら手を洗うんだよぉ~。
靴は揃えて上がろうねぇ~。
お部屋に入る前に玄関で消毒しようねぇ~
どんどん伝えて行くことで
次からは
そういう家なんだって思ってもらえるようになり
自然体でできるようになってきますから
    • good
    • 0

普通です。



その友達が無神経すぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手洗いするのが常識ですよね。

お礼日時:2022/05/20 22:02

つまり、来客に対して手洗いを要求すると言う事ですよね。



それは神経質と捉えられても仕方ない気がします。

コロナ禍ですから、言うのも悪くないとは思いますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 22:02

いえ、質問者さんは普通です。


次から言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。シートで拭くか洗って欲しかったです。

お礼日時:2022/05/20 22:03

子供は大丈夫でしたか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。

お礼日時:2022/05/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!