プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホが出た当初は俺は速攻でスマホ契約して持ってたけど
今は皆が持ってるし
つまらん
皆さんスマホ持つなよ!!
俺だけにしとけ!!
何故?ガラケーにしないんだ?

質問者からの補足コメント

  • 今はジジーババァーまで持ってるし
    固定電話にしとけよ〜

      補足日時:2022/05/21 19:30

A 回答 (5件)

ガラケーだと教えて!gooアプリが使えないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わなくていいじゃん?
俺だけ持ってた時期が懐かしい!!

お礼日時:2022/05/20 23:04

こうなったら、まだ発売されていない新型の車、ステラとか、ベンツのBEVとか、予約しておくのもいいかもしれませんね。

できれば、高めの価格帯の方が、ジジババも含め、みんな持つことはないですよ。そうすれば、たかがスマホで、グダグダ言わなくて済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのに興味ないよ

お礼日時:2022/05/23 06:19

見栄をはるのをやめればいいだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はってないよ。
今はスマホ折りたたみ式を2台
iPhone1台
ノーマルのスマホ1台
合計5台しか持ってないもん
見栄を張ることも出来ないよ(涙)

お礼日時:2022/05/21 19:30

純金製のスマホカバーに付け替えけてみてはどうですか?


そうすれば、昔と同じ様に、あなた以外では、ほぼ持っている人はいないと思いますよ。おそらく、あなたの周りでは、唯一あなただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは要らない
今はスマホ5台しか持ってない(涙)

お礼日時:2022/05/21 19:28

スマホが売れないなら、各社ともスマホをメインにして売り出していない。


ってか、そもそも、スマホを製造していない。

そもそも、ガラケーって、2026年3月に終了
iモードもサービス終了
モバイルSuicaも使えないし、正直使い物にならない・・・

もちろん、スマホをもっていても折りたたみのスマホをもっているんだろうね?

スマホを持ち出したころとかいっているが、もちろん、2008年以降とかにかっていないよね?
私が初めてスマホを持ち出したときは、時期尚早だったな・・・
回りはみんなガラケーw まぁ、ガラケーとの2台持ちだったけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2008年以降に買い替えてるけどそれ以前にもスマホを持ってました。
貴方は2台待ち
私の場合はスマホを3台持ちガラケーを2台持ってましたよ。
仕事用、彼氏用、親友用、友達用、お客様用と分けてましたよ。

今は折りたたみ式2台とiPhone2台とスマホを1台
合計5台しか持ってないです(涙)

お礼日時:2022/05/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!