プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用済みのアルミホイルでも、ほとんど汚れていないモノを捨てるのはもったいないです。再利用のアイデアがあればご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 特に、キッチン関係以外での再利用を知りたいのです。

      補足日時:2022/05/21 08:51

A 回答 (9件)

排水口に入れると抗菌になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/21 08:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 08:49

掃除に使えます。


丸めて重曹などをつけてしつこい油汚れなどがとれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 08:47

軽く丸めてシワを付けて、伸ばして、板に貼れば


写真撮影用の銀レフ(反射板)に早変わり。
私なんかサイズの違うものを10枚近く作ってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 08:48

何の使用済が分からないけど、汚れていないならまた使えばいいと思うけど。



他の用途にする意味が分からないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど汚れていないと書いたところを読めよ。あなたは、再利用後もほとんど汚れていなかったら、また同じ用途に使うのかね。

お礼日時:2022/05/21 08:45

叩いて固めて磨いてアルミ玉を作って飾る

    • good
    • 0

アルミ缶のリサイクルと一緒に出すのがベスト。

    • good
    • 0

あなたが知らないアルミホイルを使った26のハック - YouTube


    • good
    • 2
この回答へのお礼

理化学の知識がないと、こんな使い方は考案できませんね。素晴らしいです。ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 16:40

家庭菜園(プランタ含む)をしているなら、


土の部分にアルミホイルを広げる。
虫避けになるのと、日光の下からの反射で熟しやすくなる。
イチゴなどは先っぽの方も甘くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッドアイデア。早速実行します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!