dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で夜勤をしていますが
銅陵に私は
カロリーの高い
チョコレート
シュークリームをいただきますが
もらっても困ります。


もらった直後
悪いと思い無理に食べてしまいますが
食べたあと罪悪感になります。

食べないようにするには
どうしたらよいでしょうか?

捨てたらバチがあたりそうで

A 回答 (2件)

「ごめんなさい、私血糖値高めで、このままじゃ糖尿病になるぞ、とお医者さんに脅かされてるの。


おばあちゃんが糖尿病だったから怖くて、お菓子食べないことにしたの」

と言っておけばどうですか?

私も夜勤ではないですが、せっせとお菓子を配る人に困っていました。
今時食べたいお菓子は自分で買って食べられるし、配られるのはその人の好みのお菓子なわけで、周りに気を遣って食べていましたが、そんなに食べたくなかったです。

またいつも貰ってばかりというのも悪いので、たまには配らなければならなくて結構面倒でした。

だから糖尿病になるかも、と言ってお菓子を断って本当にスッキリしました。
他のことは付き合ってるし、関係も悪くはなってないです。
    • good
    • 0

「ありがとう。

ダイエットを始めたので気持ちだけいただきます。ありがとう。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!