電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一生に一度は、富士山噴火を見てみたいですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    人間のために富士山が存在してる訳でも

    人間を中心に地球が回ってる訳でもないのに皆さん我儘ですね〜〜

    一生に一度は見たい、富士山噴火

    日食、月食、大自然のスペクタクルに感動するのは好奇心のある人間の自然の本能ですw

      補足日時:2022/05/22 02:48

A 回答 (8件)

(富士山の麓に住んでいる質問者さんは)一生に一度は、富士山噴火を見てみたいですよね?


はい、どのように避難するのか見てみたいです。
    • good
    • 0

別に・・・・・・。

    • good
    • 0

何処にも何の被害も出ないのなら見てみたいですね。


富士山の火口は山頂から麓の平原まで無数にあるので、何処から噴火するかは判りません。
噴火シミュレーションに使われるのが宝永火口ですが、そこから噴火するとは限りませんし。
現実的には何処から噴火しても被害は甚大。
    • good
    • 0

富士山が噴火するとしたら、前回の宝永噴火のように、頂上の火口からでなくて、山体の側面斜面から噴火するそうです。


日本人の文化を生んだ山であり、そのことを理由に世界遺産にもなっている美しい山形が、今度こそ崩れる可能性があります。
そうなったときの日本人の喪失感は、言葉では言い表せないものになるでしょう。
富士山が噴火したら、復興に数年は楽にかかる大変な災害になるでしょう。
今、噴火したら日本が経済的先進国から脱落しかねません。

日本は災害大国であり、そのために日本人独特の民族性が育ったとも言えるかも知れません。富士山も噴火するものとの覚悟は、日本人なら持っておくべきでしょうが、私が生きている間には噴火して欲しくないですね。
    • good
    • 0

発想がおかしいね。


生で見たとしたら、あなたは生きてられないと思うよ。
    • good
    • 0

他人事だから言えることでしょう。


良識ある人は、富士山が噴火しないことを祈っていますよ。
    • good
    • 1

富士山が噴火したら、日本は終わりです。

    • good
    • 1

怖いで嫌です。

富士山周辺に住んでいる人の多くが犠牲になってしまうし、首都圏の物流や交通網が大混乱でパニック状態に陥ります。そんなの見たい人は、海外の火山へ旅行し、噴火映像を見るべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!