dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中越地震と浅間山の噴火には何か関係はありますか?

A 回答 (2件)

「中越地震と浅間山の噴火には何か関係はありますか?」と質問者さんが考えられたのなら、おそらくその「インスピレーション」の方がどんな専門家よりも正しいですね。

専門家の意見が正しければ、今回の地震も予知していますよ。でも何の役にも立ちませんでしたね。浅間山の噴火を何らかの予兆と見たほうが正しかったのですね。いつもそうではありませんのであとは「個人の感」に頼るしかないのですね。
参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
僕はただ漠然と考えただけですけど、転ばぬ先の杖とでも言うか、自然の力には到底太刀打ちできないものの、防災意識を高め何らかの兆候と受け止めて対処することが大切だと思います。

お礼日時:2004/12/13 22:11

先日TVに出ていた、その道の専門家によると、現在のデータを見る限り、直接の因果関係は無いものと考えられるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
その後、どちらの災害も終息に向かっているのが何よりです。

お礼日時:2004/12/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!