アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然そんな気配ないのですがどのくらいの被害になるのでしょうか?
やっぱりマグマが噴き出すレベルの噴火ですか?

A 回答 (5件)

活火山ですからいずれ噴火します。


新富士火山は紀元前1万5000年から発生(地質調査などによる)
記録は、781年 (天応元年)、800年〜802年(延暦19年旧暦)、802年(延暦21年)、864年(貞観6年)、937年(承平7年)、999年(長保元年)、1033年(長元5年)、1083年(永保3年)、・・・352年後の1435~1436年(永享7年頃)、1511年(永正8年)、1707年(宝永大噴火)
以後308年噴火はないが噴気・鳴動などはあり。
    • good
    • 0

何度も噴火してますけど?



ちなみに、今の鎌倉は、爆発後の富士山の状態です。
昔は、あそこにも富士山のような3000m級の綺麗な山がありました。
    • good
    • 0

何れ噴火する事は間違い無い様ですし、被害についてもシミュレーション(YouTubeで観られますが複数有るのでURLは省略)が行われて居ます。


歴史的周期だけで言えば、もう噴火していてもおかしくは無いらしいですし沈黙が少し長いとの事ですから、遠くない将来に噴火は
するでしょう。
それが今日かも知れませんし来年かも知れません。
どの様な噴火になるのかは噴火してみないと判りませんが、宝永大噴火クラスになる可能性も有る様です。
    • good
    • 1

こんにちは!



2015~2016年の間で、噴火の可能性が示唆されていますね。
http://sukimagazine.com/life/fujimt-eruption-2015/

また、噴火の仕方はさまざまあるので、
どれが最高レベルなのかはわかりませんでしたが、
火山弾、火山灰で被害が出るようなものはなるかもしれません。
マグマまでの影響は、どうなんでしょうか…。
http://hun-ka.com/learn/volcano_hazards/

ご参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2137803023392758201? …
    • good
    • 0

[富士山って本当に噴火するんですか?]


→800年ぶりに起こった東日本大震災の地震と津波。
亡くなった人達のほとんどは、あれほどの大きな津波が来るとは想定せず逃げなかったようです。
やはり、地球は常に動いていますからね。富士山もいずれは爆発すると思います。
「やっぱりマグマが噴き出すレベルの噴火ですか?」
→今年に爆発した日本の火山は、ほとんどがマグマ上昇による水蒸気爆発でした。
富士山も同じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!