電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北極海あたりでロシアの先っちょとアラスカの先っちょがかなり近いじゃないですか?あそこで人事交流とかあるんでしょうか?そもそもあの辺は寒すぎて人は居ないんでしょうか?

A 回答 (1件)

アラスカは元々はロシア領で、アメリカが720万USドルで1867年に購入したんですよ。

今の相場で1億2300万ドル、金や石油、天然f¥ガスが出ることを考えたらタダ同然ですね。ロシアは毛皮を取るくらいだったようです。

なお、地の果てシベリアの更に果てでしたから、ロシアの行政官はすべて引き上げて、その後の交流はほとんどありません。アラスカが衆として独立したのは1959年で、人が増えたのはそれ以降です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

あそこは両国にとって地の果てですか…

お礼日時:2022/05/22 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!