アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚の仲良しになった男性が「現金○万円(10万いかない額)あげる」って言ってきました。
後日あげるって。返さなくていいって。
有り難くて行ったら本当にくれて受け取ってしまいました。

シングルマザーでこのままでは子供を経済的に不自由させてしまうって悩みを打ち明けたら、その男性が「だったらあげる」って言い出しました。

最初は私から男性を誘いました。連絡先を交換して仲良しになれるように雑談LINEを送っていました。早い段階から彼氏がいることは伝えていました。それでも好意を抱かれ、親密になっていきました。
信用出来ると思い、悩みを打ち明けたのです。
「彼氏がいるし、他にも男いっぱいいる。他の男なら上手いこと言って現金だけ頂けるけど、貴方にはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。」と伝えました。
本当のことで騙してはないです。
彼氏は毎月○万くれる、って私が伝えると男性は「俺ならそれより多い○万あげる」と言い出しました。

けど彼氏とは別れたくないと伝えました。それでも男性は食いついてきて二股で、と言い出しました。受け入れました。
男性にホテルにも誘われ、肉体関係にもなりました。

ですが程なくしてLINEブロックされました。
身体目的だったのだと思いました。
許せないのは職場の人たちにバラされたことです。秘密にしてって約束を破られました。

その男性にかなり悪口言われました。一部始終を喋られ、淫乱詐欺師だの言われました。
何故かは分かりませんが騙されたと思い込んだのでしょう。ですが私は本当に騙してません。
私が愚かだったのは納得していますが、「貴女の方が悪質だよ」って言われるのには納得いきません。

あげるって自分から言っておきながら秘密破って悪口言って回る男性の方が悪質じゃないですか?
ここをはぐらかさずに決めて頂きたいです。

彼氏に対して、ということなら同罪です。
彼氏を抜きにして、私と男性、二人だけの比較で決めてください。
第三者として公平にみて悪質なのはどっちですか?

質問者からの補足コメント

  • 友達に愚痴を言ったら言われた台詞で、私が相手をたぶらかして金をせしめようとしたと誤解されました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 05:54
  • 私も悪いとしても過失割合というのはある筈です。どっちがより悪質かはあるでしょう。
    全くの五分五分ですか…
    どうしてです?私は相手の男性には騙したりしていないのに誹謗中傷を職場で言い回る行為と同じくらい悪い扱いをされるのですか…
    どうしてか理由がないと納得いきません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 06:08
  • たぶらかしたって勘違いしてるのは友達です。
    体まで提供しました。体のほうが貴重です。
    私は相手の男性に何かヒドイことしてますか。してないですよね…それなら相手が100%悪いってなる筈です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 06:13

A 回答 (7件)

>法テラスや相談窓口で名誉毀損されたことを言わなければ始められないのですか…



あなたが何をなさりたいかによりますが、男性を名誉毀損で刑事民事の両面から追求したいなら、名誉毀損の事実を話さざるを得ないはずです。

何を相談に行かれるおつもりだったのでしょうか。


>全部嘘をつかれたことにして

あなたは被害者的立場ですが、被害者であればすべての言い分が通るわけではありません。

もし男性が根も葉もないウソをいっているということにするにしても、
男性側からは「根も葉もないウソではない。肉体関係もあった」という反論があるでしょうから、
事態は複雑になって泥沼化するだけです。

弁護士だってクライアント(あなた)がウソをついているとわかれば、それ以上の弁護はしないでしょう。着手金だけ取られておしまいです。

ご自身で、何をしたいのか、どういう解決を求めているのか、そこをハッキリさせましょう。

ご自身は安全地帯にいながら誰かを攻撃するというのはなかなか難しいものです。

そんなオオゴトにするつもりはなくて、ただ愚痴をいってスッキリしたいだけなんだとおっしゃるなら、信頼できるお友達とお話しされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と悩みましたが、許せないので刑事告訴します。懸念しているのが子供にバレることです。同居の子供にバレずに告訴する手立てはありませんか。

お礼日時:2022/05/28 13:16

>見込みはありますか?



実際に刑事告訴できるかどうかは非常に具体的な話になってきますので、
このサイトではお答えは難しいです。

書いていらしたことが事実なら(淫乱詐欺師呼ばわりされたことが事実なら)、
あなたが被害者という立場であることは間違いないので、
まずは法テラスや自治体の無料法律相談窓口などを利用して、
あなたの名誉を回復するために、そして加害者を刑事民事の両面で罰するために、
今後どのような手を打つことが可能か、法律の専門家に相談してみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
法テラスや相談窓口で名誉毀損されたことを言わなければ始められないのですか…
全て言うのは恥ずかしいです。
全部嘘をつかれたことにして虚偽の内容で淫乱詐欺師呼ばわりされているってことにしようかと考えたんですけど、それでも問題なく弁護士に引き受けて貰えるんでしょうか…?

お礼日時:2022/05/22 13:07

二股したあなたもよくはないけど、それはあくまで道徳の世界ですね。



しかし男性がやっていることは名誉毀損であり、民事でも刑事でもアウトです。

道徳的によくないことをすることと、それを言いふらすことは、その罪において大きな差があります。

彼が淫乱詐欺師だと言っている証拠を押さえられるなら、その証拠をもって、会社にはセクハラで訴えて、警察には名誉毀損で被害届を出すといいです。

さらには民事で慰謝料を請求してもいいです。

また、あなたの行為は一般的には売春に相当するといわれますが、このケースでは売春防止法に抵触しませんので、あなたが罰せられることはありません。

その男性は、あなたが売春防止法に違反しているから強気に出られないだろうという間違った思い込みがあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
刑事告訴をして相手を有罪に出来る見込みがあるならそうします。示談には応じず有罪にしてやりたいです。
見込みはありますか?
証拠は録音がないので証言に頼るくらいしかないでしょうか。証言者の協力を得られないと告訴手続きは出来ませんか?
それと証言者は何人必要ですか?一人だけでも大丈夫ですか?
疑問ばかりですみません。

お礼日時:2022/05/22 08:53

1発2000円くらいの体で


4万もらったのかな?
    • good
    • 0

たぶらかしてって・・


あなたも体を提供したんでしょ。
体のほうが貴重でしょ。
あなたはそうは思わないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文章だけ読むとあなたに落ち度はありませんが



>「貴女の方が悪質だよ」

誰がどうしてこう思ったのかな?
それがわからないと公平には判定できない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

第三者として公平に見るなら


>二人だけの比較で決めてください。
↑この前提に無理があるので、
どっちもしょうもない、ですね。
どっちがより悪質とかの問題じゃないです。
どっちも悪質。
どちらも白い目で見られるような事です。
どちらかの方が白色が薄くなりはしないです。

だって第三者としてならあなたの為に2人だけで比べる事をしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!