アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程 対向車にパッシングされました。
雨なのにライトをつけていなかったから?怖いです

A 回答 (8件)

そんなもんは ググったらすぐわかります。

    • good
    • 0

高速道路のトンネルに入っても「無灯火」で走り続けるクルマが多いのに驚かされます。


バッテリーがもったいないと思ってるのでしょうね!!
安全を軽視した意地汚い根性です。

豪雨なら、せめてスモールランプ程度は点けたいものです。
    • good
    • 0

対向車にパッシングされたことをすぐさまネットに書き込むほうが怖いです。

運転しながらなら当然ですが、車を止めてまでにしても……

短めのパッシングはドライバーどうしのよくあるコミュニケーションです。
・あなたライトがつけっぱなし
・あなたライトがついていない
・この先で取り締まりが行われている
・あなたが中央線をはみ出している
・お先にどうぞ
・譲ってくれてありがとう
・あなたからの死角に私がいます
・横断歩道で歩行者待ちをしているのであなたも止まりましょう
    • good
    • 4

本当にパッシングだったのでしょうか。


質問者さんが無灯火で向かってきた。車は何がいるな、自転車かな、バイクかなと確認のためライトを上向きに一瞬変えてすぐ戻しただけかもしれません。
最近は昔より対向車がいない場合、基本はハイビームが広がっています。
相手がバイクや歩行者だと構わずハイビームにする車もあるけど、優しい車だとロービームに戻してくれますから。
パッシングだったとしたら注意のためでしょう。
    • good
    • 1

その場でライトをつければいいだけです。



何が怖いのでしょう?
    • good
    • 1

・誰に向けたものか?


・この先でねずみ取りがある
・雨で暗かったから、注意喚起だった
 
???
 
たかがその程度で怖いと思ったら、何も出来ません。
    • good
    • 4

「雨」という以外に具体的な状況を示す事が何も書かれていませんので何とも。

。。
質問者様が怖いと感じられたのはわかりますが、気付かぬうちにセンターラインを踏んだ状態で走るなど、相手の方が「怖い」と思って注意を促すためにそうしたのかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 1

ひるまは別にライト点灯はしなくていいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!