アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに有線を繋げても、パソコンのゲームが重くて動かなくなってしまします。有線よりも無線の方が軽くなる原因など、ご教授いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

使用されているパソコンの有線LANの仕様は何でしょう?

1000BASE-T対応ですか?

また、パソコンと有線LAN接続しているWi-Fiルーター(?)の有線LANの仕様は何でしょう?
1000BASE-T対応ですか?

そして、使用されているLANケーブルのカテゴリーは何でしょう?

で、パソコンとWi-Fiルーターそれぞれが対応している無線LANの通信方式(IEEE802.11acとか同802.11gとかいったもの)は何で、具体的にどの方式で接続出来ているでしょう?

ちなみに802.11acであれば通信環境によっては1000BASE-Tの有線LANより速度が出ます。

参考まで。
    • 0

LANドライバーの不具合と思われます。

キラーネットワークとか入っていたら無効にしてみてください。

改善しないなら無線で良いでしょう。
購入したばかりなら初期不良交換も検討してください。
    • 0

有線のケーブルが古い規格だからかもしれないです。

• 0

まずは有線、無線の双方でweb上のspeedtestなどで計測してみて下さい。

本当に優先の方が遅いのであればdriverの再インストール含め1つ1つ確認していくしかないと思います。
    • 0