電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在WindowsXP Proを2台使っています。今までは有線でNetにも繋げていたのですが
この度、無線で繋いでみようと思い、家にあったコレガのCG-WLBARGPXを使い、マシン
にはBuffaloのWLI-UC-Gを使ってNetには繋ぐことが出来ました。問題はマシン同士がping
が通らないということです。
そこで片方を有線で繋ぎなおして見ると、それは大丈夫(返信が返ってきました。)ということ
で、もしや無線端末同士の接続に何か問題があるのではないかと思い、ルータの設定画面
で、無線端末間通信という項目がありましので、そこを有効にして再起動をかけたのですが
繋がらなかったです。ちなみに有線と無線端末間通信もあったので、こちらの方を無効にし
てpingをかけたところ、こちらの方は繋がらないということで大丈夫でした。
長くなりまして申し訳ありませんが、これはルータが壊れているor異常ということで捉えてよろ
しいのでしょうか。(一応FireWallはどちらも無効にしています。)
どなたかお知恵のある方、お答の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

pingの相手はどうやって特定したのですか?

IPアドレス? マシン名?
そしてそれはどうやって知ったのでしょうか?

この回答への補足

Gletscherさん。早々の回答有難うございます。
pingの相手ですがipconfigでIPアドレスを確認しました。
(WLI-UC-Gを付けた状態です。)

• 0
この回答へのお礼

Gletscherさん。遅くなりまして申し訳ありませんでした。
あれから色々考えてみたところ、ルータの再起動ということ
に気づかず、試しに行なったところ、無事、無線端末間通信
が行なえました。
どうもありがとうございました。