【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

マンションなので、無線ランでインターネットを接続していますが、すぐに表示できなくなり・・・その度に修理を頼み4年間で10万近くかかって困っています。どうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

マンションなので無線LANにしないといけないと言うのがまず一つ

マンションであろうと一戸建てであろうと無線にする有線にすると言う選択肢は有るはずだと思います

次に修理に10万近く(4年で)これもふにおちませんね 
 いったい誰に治させているのでしょう? 

次に繋がらなくなると言う現象ですが、無線自体相手と(無線を送受信する機械)接続をするのですから、設定がおかしくなる もしくはその無線を出している機械が災害(雷など)で壊れると言う以外はまず交換する必要はないはずです もしそうであるのならコンセントにサージ防止機能を付ける もしくはレンタルモデムにすると言う選択肢しか有りません 
 もう少しどうなると駄目になるのかなどくわしくお書き願えると誰それかまわずご回答が得れると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きまして有難う御座います。
どのようにして説明していいのか本人がよくわからずすいません。
マンションでリビングに電話主回線があり離れた洋室までネットギアのルーターを使用してインターネット接続していましたが、セキュリティーソフトをインストールするとインターネットが接続できなくなり、何か新しいものをインストールすると接続できなくなりの繰り返しです。
パソコンは富士通のFMV C90GVF
プロバイダーはゆうせんです。
今はパソコンが使用できず別のパソコンで質問しているので回線速度とかもわからず申し訳ないです。
又何かわかりましたら教えて下さい。宜しくお願いします

マンションだから無線と言う意味がわかりません。

何を修理して10万円かかったのでしょう?

有線にしてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難う御座います。
リビングに主回線があり離れた洋室までネットギアのルーターを使用してインターネット接続していました。
接続できなくなるごとに修理を依頼して1回来ていただくごとに1万5千円位で今まで7~8回修理してもらっています。
又何か分かりました教えて下さい。お願いします。

>マンションなので、無線ランでインターネットを接続していますが

私も理解できません。
無線LANルーターが何台も買えてしまいます。

有線に変えてしまったらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難う御座います。
私もどのように説明していいのかわからずすみません。
マンションなので、リビングに電話主回線があり、そこから離れた洋室までネットギアのルーターを購入しインターネット接続していたのですが、新しいものをインストールするごとに接続ができなくなり初期化を繰り返すという始末で・・・。
機械音痴だったので最初は修理を頼みその度に1万5千円位かかり、それを4年間のうちに7~8回くりかえしています。
パソコンは・・・FMV90
プロバイダー・・・ゆうせん
です。又何かわかりましたら教えて下さい。

状況が全く分かりません。

これでは回答出来ません。

(1)パソコンとOSは何でしょうか?
(2)何を修理しているのでしょうか?
(3)有線で繋いでだ場合、スピードテストで何Mbpsでしょうか?
(4)無線LANの仕様は 11a、11b、11g のどれでしょうか?
(5)タスクトレイの中にワイヤレスネットワークの状態を表示するアイコンがありますか?有れば速度とシグナルの強さはどうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき有難う御座います。
私本人が質問の仕方が良くわからずすみません。
パソコンは富士通 FMV C90GVF
ウインドウズXPです。
マンションで電話主回線がリビングにあり離れた洋室までネットギアのルーターを使用してインターネット接続していましたが、セキュリティーソフトをインストールすると接続が出来なくなり何か新しいものをインストールすると接続できなくなりの繰り返しです。
今はパソコンが使用できず違うパソコンをしようしているのでスピードテストでどれ位だったか分からず申し訳ないです。
後は、仕様ですが・・・これも分からずすみません。
タスクトレイの中にアイコンがありますがローカルと1394?の2つだけで、ネットギアをインストールしようとすると×マークがでてインストールできません。
何か本人よく分からずすみません。又何かありましたら宜しくお願い致します