アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の中で、すごい雨が降る音を聞いたような気がするが、どうやらにわか雨だったようだ。もう止んでいる。まあ、今日も今日とて特にやることもなくずっとおうちにいる僕には、関係もない話だけどね…。
あなたは、夢の中で雨の降る音聞いた?

A 回答 (5件)

音を聞いて雨仕舞に走りまわった夢をみましたが、


改めて、朝みてみると、結構な量の雨と
風もあった痕跡が各部に残っています。
今日の午前中の水まきは不要と判断しました。
    • good
    • 0

この間見たね。

全然雨降ってない日だったけど。
門凄い土砂降りで鉄砲水が発生。鉄筋コンクリートの屋内で2階にいたのだけどみんながパニックに陥って、自分が立っている出入口めがけて殺到。ビックリして思わず屁をこいていしまい、その強烈な臭気で目が覚めた。
    • good
    • 0

夢うつつで、実際に聞きました。

雷も鳴ってました。
    • good
    • 0

雨の夢なら誰でもあると思います。



私が一番衝撃的だった夢は、その日も何時もと同じように仕事に行きました。
とても忙しいかったけれども、無事に終わって、とても満足していました。
家に帰って、今日も疲れたなやっとゆっくりできると思った時、聞き慣れたベルの音が聞こえました。
慌てて時計を観ると、まだ朝でした。

諦めて、また仕事に行きました。
同じ仕事を繰り返かえしました。
一度やった事なので、皆んなが同じ事をしていました。
やっと寝床について、休みました。

次の日に起きると、まだ、その日の朝でした。
また、同じ仕事を繰り返しました。

デジャブなのかもしれません。
この現象は、たまに起きます。
知らない土地に旅行すると、一度訪れた感覚がすることがあります。

これから、現実と夢の境目は何かを考えるようになりました。
自分はどこにいるのか?
自分の感覚はどこにあるのか?
ということです。

つまらない、夢の話を書いてしまいました。
    • good
    • 0

俺の寝床は鉄筋コンクリートのアパートですが、雨が降って起きる場合は大体大雨ですね。


だから、夢から覚めてしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!