電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な女性に対して、身体的距離感が非常に近い男性の心理って何ですか...?

A 回答 (5件)

寂しがりやの甘えん坊。


女性が大好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、回答ありがとうございました!
どの方の回答もよかったので、迷ったんですけど、1番私の考えてることに近かったものをベストアンサーとして選ばせて頂きました!

お礼日時:2022/06/03 08:06

一般に同性同士の場合、男性は対人距離間が女性よりも遠い。

体の大きさや力の強さが影響しているのだろう。
また異性同士だと、同性同士よりも男女ともに距離を遠ざける。ただし異性同士の場合、親密になればなるほど距離が縮まり、恋愛関係になると体を密着させたがるほどになる。

その男性の場合は、特定の女性ではなく、女性一般に対する距離感が近いわけですよね。
であれば、おそらく感覚が女性に近いため、女性との距離感が近くなるのでしょう。極端に言えば、身体的には男性でも、心は女性というパターンでしょうか。
    • good
    • 1

特定の人とか場所なら、何らかの心理が左右していると思うけど、


色んな女性に対してって事なら、
逆に、そこに心理なんてなく、そう接する事がごく自然な振る舞いなだけだと思いますよ。
異性を気にしない性格。


特に今の時代は、セクハラ疑惑とか、あらぬ風評を立てられたくないから、
意識して、接近し過ぎないように気をつけている男性サラリーマンも多いでしょうけどね。
    • good
    • 1

誰にでもなら、特別な心理はない。


パーソナルスペースがバグってるだけ。
    • good
    • 3

身体的が近い女性と同じ心理です。



恋愛経験の少ない童貞や処女が勘違いしやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!