dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮の国境付近を警備している兵士はなぜ脱北しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ふたつあるでしょうね。



一つはすでにご回答があるように、軍隊という組織は相互監視をするものなのですよ。お互いに命令違反がないかどうかを見ているわけです。

もうひとつは脱北をしても行先がないということです。刑罰を受ける覚悟でかくまってくれる人なんてそんなにいるわけじゃありません。それに中国の治安当局は脱北者を拘束した場合は、北朝鮮に送り返しますしね。そうなるともっとひどいことになります。
    • good
    • 0

家族・親戚を人質に取られているのに脱北できるかな。

恐ろしい。
    • good
    • 0

お互いを監視し合っているからです。


脱北を見逃せば、見逃した兵士も家族も殺されるから、皆必死になって脱北しないように(しようとする兵士を殺すように)しているんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!