アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジュアル的にもコロナの比ではありません。
特効薬もないそうです。接触感染などが主ですので、手指消毒はずーっとしようと思います。
これから外国人も多数入ってきます。 大事にならければいいのですが・・?
危険度、危機感はどうでしょうか?

A 回答 (2件)

質問を見かけないので、特に危機感は持たれている感はないけど、日本に来るのは時間の問題でしょう。

全ての禍は半島からやってくる。

(1) 特効薬なし…欧米中心に「サル痘」が急拡大 回復後に痕が残るケースも 予防策を医師に聞く|TBS NEWS DIG - YouTube
    • 0

さる痘はコロナほどの感染力はなく、またかかっても死亡率は1/8~1/10程度だそうで、そう恐れる病気ではないそうです。

また70年代まで行われていた天然痘の予防接種が有効だそうです。患者に接触しなければまずかからないということで、また日本には発症者はいないので注意深く様子見です。

もし危険レベルになりそうならジョージア州アトランタにあるCDCの施設に保管されている天然痘ウイルスを株分けしてもらってワクチンを大至急製造する必要があります。
    • 0