出産前後の痔にはご注意!

女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、
僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。
恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、
必要以上に仲良くしようとしてくると
下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。

皆さんはこんな風には思わないでしょうか?
思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、
なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あたしも同じです。


興味のない人に「好き好きオーラ」を出されるのは苦手やし、第一印象?でだいたい決まります。

でも、別に友達とかだったら問題ないです。
必要以上に優しくする必要もないし、
まして、わざわざ恋する必要もないし。
向こうから「好き」って言われたら、断れば良いだけのコトですし。
言われないなら、ほんとに恋愛感情を持ってくれてるのか分からないし(^-^;
友達にもなりたくないような人なんであれば、
「恋人以外の女の人とは親しくしないようにしてる」
とでも言ってみたら良いと思います。
中途半端な対応は絶対ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友達にもなりたくないような人
あー、こう感じてます!偉そうですが(^-^;すみません。
彼女がいる、メールは嫌いとかいってメアド交換の前に予防線を張ってるんだけど、
聞いてきたりする押しのつよさに嫌気がさしてきちゃうんです。

お礼日時:2005/03/28 15:24

No.1です。



私も似た体験があるんですよ…。
対象外なのに、部活が同じで
(少人数の部だったのでアドレスを教えない訳にもいかず)
毎日毎日まいっにち!かなりしつこくメールしてきて、
もう下心見えみえ、次第にそれを隠そうともしなくなり
(煮え切らない私の態度も悪かったのですが…
 同情心から断り切れなくて)
もう…今思い出しても…気分が…(苦笑
結局一番傷つけるとこまで引っ張らせてしまいました。

だから私は後悔してます。
本当に…、好みのタイプがどうとか、
好きな人どうこうとか話題があがった時を狙って
すっぱりと断った方がいいです。相手のためにも。
変に期間をのばしておいて期待もたせるようなこと
しないほうが良いです…個人的な意見ですけど。

ちなみに私はその時
「どんなにあなたが努力しても、私という人間の構造上
 あなたが私の恋愛対象にはならない。
 ごめんなさい。
 他にもイイ子はたくさんいるから、新しい恋を探してもらったほうが
 あなたのためになるよ。」
みたいなことまで言いました。
(それでもしばらくは諦めてなかったみたいですが…)
本当、はっきり言うのが一番です…。

なんだか再回答するほどの内容じゃなかったなぁ…
すいません。
    • good
    • 1

あなたの気持ち、わかります!



私も直感を信じるタイプで第一印象で好きになるかどうかわかります。外見も内面も含めてです。今までそれが外れたことはありません。1度か2度会って、好きになれなかった人はずっと友達どまりです。

私の場合、相手の気持ちが「友達になりたい」なのか、「恋人になりたい」なのかわかるようにアプローチされることが殆どなので、後者の場合は残念ながら、好きな人がいるようにほのめかすか、わかってもらえなければ嘘でも「彼氏がいる」と言いますね。

うっとうしいとは思いませんが、報いてあげられない自分の為に時間を割かれるのはその人のためにもかわいそうですし、傲慢でしょうけど、応えようとすること自体が負担に感じるからです。
もちろん、好きになれそうならばつきあってみますが、私の場合、ないですね。
    • good
    • 2

私もふとしたきっかけで今の彼を好きになってしまい猛アタックしてしまいました。

最初はぜんぜんタイプじゃなかったのに。

途中でけっこう冷たいこと言われてもめげずに、というかあきらめることができずに頑張ってしまいました。

なんと言われてもわかってはもらえないかもしれません。無視するしかないと思います。
    • good
    • 0

私は、男ですが、「へー!?」という感じです。


私は、鈍感で軽薄なのかもしれないと思いました・・。

そもそも私は、自分の直感的印象を信じていないので、せいぜい「美人だなあ」「感じのいい人だ」「難しい人っぽい」「こりゃあひどい」程度の印象以外は、フラットな感じですね。ただ、異性に好意をもたれるのは無条件で嬉しくて、容姿や年齢などまったく関係ないですね。こんな自分が「下心」を抱いてもらえるなんて、生まれた甲斐があったなあ。有難いなあと(笑)。実際に付き合うかどうかは、別なわけですが、悪い気はひとつもしませんでしたね。つきあいをもとめられても、そのきがなければ「今、つきあっている人がいるんだ」とかいいますし、「別に嫌じゃないと思えば、試しにつきあってみます。慣れてみると、最初はなんとも思っていなくても、案外可愛く見えてきたりして面白いです。そういうわけで私の場合、興味はあとからわいてくるというか、つきあっているうちに増えていくほうですね。お見合い結婚むきなんだろうか。

oahiopwhさんは、真面目で潔癖なのかもしれませんね。あと、感性が強いんでしょうかね。というか、私が飢えているだけか(笑)。それぞれにスタイルってあるんですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意って感じじゃなく見世物でもみてるような扱いを受けることが多いです。
私の目の前でヒソヒソ話してみたり。
値踏みされている感じで嫌な気分です。

お礼日時:2005/03/28 22:36

こんにちは。


oahiopwhさんの書かれている内容に少し疑問を感じ、書き込みしています。
もしご気分を害してしまったならすみません。

あなたにも女性のお友達がいらっしゃるのでしょう?
でしたら、あなたの書かれている"恋愛対象外"とされた女性は
少しかわいそうです。
女性だって、興味の無い人にはメアドを聞いたりはしません。
が、恋愛対象だから聞くわけでもありません。
ただ単に友達になりたいからかもしれません。
それも下心と受け取るのですか?
それは自惚れではないのでしょうか。

あなたが言う"恋愛対象外"と言う言葉は
自惚れか、逃げの姿勢にしか思えません。

あなたの言う、初対面で直感的にいい印象を持った人が
あなたに好印象を抱くとも限りません。

無意識のことであれば仕方ないことなのでしょうが
意識的に選ぶようなことをしているようでは
好きな女性と本当に仲良くなることもできないのでは?

一般的に言われているように
みかけでははかれない良さというものにも目を向けてみてください。
アドレスの交換をしたって、何度かメールのやりとりをして
それでもしっくりこなければ、やりとりをなくしていくなどすれば
別に角が立つこともないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達になりたい以上の気持ち(表情や熱心に誘ってくる熱意から判断)を感じた人を恋愛対象外と言っています。
恋愛対象か対象外か別で、女友達はそういうがっついた感じがしない子ばかりです。
確かに、僕が感じるかぎりなので友達になりたいのかもしれないですが。

お礼日時:2005/03/28 15:05

私も同じです!


初対面でいいなぁ、と思った人以外には
恋愛感情の「れ」の字も芽生えません。絶対に。
特に好きでもない人なんかが自分に好意を持ってると分かると、
余計、嫌になります。
ちなみに私は女です。B型。

こちらに興味が無いのに、しつこくしてくる人は
出来る限り最低限の挨拶とかをするだけにして
かまわないようにしてます。正直ウザいですし…。
それでもしつこくしてきたら、
「私にはちゃんと決まった人がいる!」と、
たとえいなくとも(悪いなぁ、自分)言っちゃいます。
或いは、そうほのめかす、とか。
はっきりすっぱり断るのが一番手っ取り早いし、
相手にも傷が少なくて済みますから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってる人がいるって言ったらちょっと距離とってくれるかなって思ったんだけど、効果ない人がいるんです。
これ以上はっきり言うと傷つけちゃいそう...で困ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Qふられても、まだ好きのときはどうしたら?

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

Aベストアンサー

はっきりいって僕は鬼かも知れません。あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。

Q女性のアドバイスが欲しいです。相手が好意を寄せていると気付いているのに何度も誘いに応じるのは

完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか?
支払いはいつも男性持ちとして。

これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか?
自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか?

それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

Aベストアンサー

相手が明らかに恋愛感情を持っている場合、私なら、自分がその気がない場合は行きません。気を持たせてしまっては悪いですから。
自分も好意を持っていれば行きます。でもその場合でも、毎回支払ってもらうのは申し訳ないので何回かに一度は『今日は私が払います』とか言いますね。男性の立場もあるでしょうから、断られたら何かちょっとしたお返しをするとか。

人によっていろいろだと思います。いつも出してもらって平気な人もいれば、その気はないけどちょっと利用してしまう人もいると思います。告白のタイミングを見て何度か会っているなら、いっそもう告白してみてはどうですか?

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む


人気Q&Aランキング