プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追い詰められると意味不明なことを言います。誰も私のことなんか気にしてないのに自分が重要人物であるかのような発言をしてしまいます。自己中心的です。こんな自分を恥じています。私の気持ち理解できますか?共感してくれる人はいませんか?

A 回答 (2件)

将棋や囲碁のような趣味を持ってみるといいです。



それで少し慣れてきたら、今度は自分の置かれた状況や考えを、その盤の上で再現するのです、、、。
    • good
    • 0

追い詰められると誰もが自己中心的になりますし、意味不明な事になると思いますよ。



追い詰められた時冷静な判断で、的確なことを言うのってかなり難易度高いですよ。

人生経験が豊富な人でも追い詰められれば冷静さはなくなりますよ。

窮鼠猫を噛むということわざがありますが、
(きゅうそねこをかむ)

ネズミでも追い詰められれば猫を噛んで反撃するって意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!