プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛を染めすぎて死んでるんですけど、おすすめヘアケアとかありますか?フィーノでどうにかしてます笑笑

A 回答 (2件)

私はサロンでトリートメント、ケアプロを


してもらったら、かなり改善しました。
高いですが、やっぱりサロンの
トリートメントはレベルが違います。
トリートメントにも種類があって、
「オージュア」、「トキオ」、
「オッジィオット」など有名どころは
すべて試しましたが、私はオージュア
トリートメントが合っていました。
    • good
    • 0

「髪の毛を染めすぎて死んでるんですけど」


うん、大丈夫。髪の毛は髪の毛になった瞬間から死んでるよ。
 
……って、そう言う事じゃないんだよね。
まず、ヘアケアの基本。
 
「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを意識した食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」
 
なんか、想像の斜め上を行く様な事を書かれた気分になっているかも……ですが、健康な髪の毛の為の基礎中の基礎です。「健康な髪の毛は、健康な体に生える」ですからね。
 
毛染めの基本(セルフカラーリングの場合)
 
髪の毛を染める直前に、洗い流すトリートメントでヘアケアする。
 
放置時間は絶対厳守!!
色落ちしない様に放置時間を長くするのは、色落ちの元!です。
 
毛染め後は、最低1週間は毎日洗い流すトリートメントでヘアケアをする事が大事。
それ以後も、1週間に1〜2回程度、洗い流すトリートメントでヘアケアして下さい。
 
なお、洗い流さないトリートメントは、整髪剤の代わりに使うつもりでお願いします。使用した場合は、整髪剤と同じで、8時間後、または、帰宅後のどちらか遅い方で洗い落としましょう。あっ、寝具の汚れを気にして、洗い流さないトリートメントは、お出かけ前がベストですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!