プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく都内の高級ホテルに宿泊される方に質問です。ホテルスタッフのサービスが良いというような話をする方がいますが、宿泊だけだとそんなにスタッフと接点がないですよね?むしろレストランの方がサービスがわかると
思うのですがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ホテルが経営しているレストランのことです。

A 回答 (4件)

レストランはですね、名の知れた老舗の和食店とか、中華料理店とかがやってるんです、宿泊客だけが利用するわけじゃないですから。

• 0

夕食は外で食べる人が多いね。

朝食はバイキングですから、サービスたってメニューがどうのこうのしかないよね。「いらっしゃいませ」て言うだけだもの後は勝手に食べるだけやなあ。矢張りホテルスタップ(フロントとか)の対応しかないよね。
    • 0

プールやジムを使ったり、部屋に無い備品を持ってきてもらったり。

車を駐車場に回してもらったり、タクシーを呼んでもらってり、いろいろありますよ。
コンシェルジェもいるし。
    • 0

言葉遣い、荷物を持ってもらう、エレベーターでのやり取り、部屋まで案内されるかどうかなどたくさん見る(サービス)ことはありますがね。

• 0