アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕、たぶん、多摩ニュータウンとか相性いいと思うんだよね。つくば市に住んでいたことがあるけど、嫌いじゃなかった。ああいう、造られた町というか、ペデストリアンがものすごく充実してる感じとか、嫌いじゃないと思う。だから、多摩ニュータウンも馴染むと思うんだよね。今は、ごちゃごちゃした町に住んでいて、とりわけ、歩道が乏しく、すごくお散歩のしにくい環境になってしまったから、つくば市が懐かしい。
あなたは、どんな町がいいですか? それとも、そんなことは深く考えたことはなく、ただ雨風をしのげるおうちがあり、毎日ご飯食べておねんねできればそれでいいですか?

A 回答 (2件)

スーパーとコンビニ、病院があれば、それで良いかなあ。

1年に2回ほど、遠くのイオンモールなどに行くと、ほんと刺激的で楽しいんですよ。あとは、自然が、きれいに見える演出があると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

イオンモールですか。隣の駅にあります。あまり僕の好きな店が入ってなくて、あまり行きませんね。

あ!

そういえばそうですね。

多摩ニュータウンと、つくば市、似てるかも。
(つくば市とつくばみらい市の違い解りませんが。)
あと、守谷市も含めて良いかも。

印西市も近いかもしれませんね。

でも、ちょっと外れにいくと田舎っぽかったり。

そういう雰囲気のエリアは、茨城~千葉でもっと増えそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

つくばみらい市は駅でいうとみらい平駅、万博記念公園駅からつくば駅がつくば市ですね。

多摩ニュータウン、千葉ニュータウン(印西市)は、実は高度成長期に造成された1世代前のニュータウンなので、これからの都市開発はまた少し違うものになるのかもしれません。